Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『ゼロ・グラビティ』&『三代目 文治 銀座本店』に行きました

2014-01-04 23:42:00 | 映画
今日は、映画『ゼロ・グラビティ』を観に行き、
帰りに『三代目 文治 銀座本店』に行って、
食事をしてきました。

映画には全く関係のない話ですが、有楽町駅の周辺
には、昨日の火事の影響で、消防車や警察官や報道
の人たちがたくさんいて、驚きました。

まずは、映画の話から。

この映画のキャストを単純に見るとサンドラ・ブロック
とジョージ・クルーニーという、オスカー俳優の共演に
目がいくのですが、実際には、サンドラ・ブロックの
独壇場と言うか、彼女のための映画になっています。
私たちは、サンドラ・ブロックのファンなので、それでも
OKでしたが、ジョージ・クルーニーのファンの人に
とっては・・・な映画だと思います。





ストーリーは非常に単調なので、これは賛否両論の明暗
がくっきり表れる映画でしょう。特撮や3Dの効果は
素晴らしいので、技術的には高い作品だと思いますが
多分好き嫌いは大きく分かれそうな感じです。

妻の評価は、☆3.5 ずっと緊張しっぱなしで凄く
疲れたので、この評価になったみたいです。
(確かに後半は緊張感がありました)
私の評価は、☆4.0 ほぼ全編出ずっぱりの難しい
役に挑戦したサンドラ・ブロックに敬意を表して、
高い評価にしました。上映時間の91分もちょうど
良い感じでした。


映画のあとは、『三代目 文治 銀座本店』に行き、
おでんと牛タンを食べて来ました。
前回は、7月に行ったので、おでんの季節では
ありませんでしたが、今回は季節感120%で
こだわりの「塩釜おでん」を堪能してきました。

牡蠣のエキスたっぷりの「塩釜おでん」 


霜降り牛タン

<食べる前に写真を撮ろうと思っていたのですが、
うっかり食べてしまい、半分以上食べた時点で気
がつきました・・・(苦笑)>

夏の真っ最中に、冷房が効いた中で食べたおでん
も美味しかったですが、やはり、おでんは冬場の
方がしっくり来ます。
当然のことながら、お客さんも多かったです。

春になる前にまた行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(1/4)の結果 | トップ | 未入厩の3歳馬(4頭) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事