たちあおい日記

chiaki in wonderland

大活躍

2010年08月24日 | つぶやき
   我家の愛車の走行距離が100000キロを突破した。
   
   Img_3296
    
    今回の北アルプス遠征の長野往復で、1640キロ走った。
 
    この車を購入して6年3ヶ月。ディーラーの人に良く走ってますねと
  
    と言われた。
 
    本当に良く活躍してくれた。我家は長距離を良く走る。
 
    車が好きなのだ。運転がまったく苦にならない。
 
    それに引越しも多い。このタイプの車は、引越しの時に出るゴミを
 
    焼却場まで運んだり、大きな荷物も運べる。(自転車など)
 
    それに、ホテルにも変身する。
 
    でも、もうすぐこの浜松ナンバーの愛車ともお別れなのだ。
 
    最近、気になる症状が出ていた。それが、いくら見てもらっても
 
    原因がわからない。扱き使ってるからなあ・・・。
 
    とうとう、新しい車に乗り換えることにした。途端に
 
    なんだか調子が良くなったみたい。でも、もう注文済みだ・・・。
 
    最後の力を振り絞って、元気な所を見せているのかなあ・・・。
 
    我家のお父さんは「また借金が始まる・・・」と、肩を落とす。
 
    でも、もう買っちゃったんだもん!何とかなるさ!何とかせねば!!
 
    私の今後の節約にかかっている。責任重大だ!
    
    
  
    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超常現象か泥棒か | トップ | ハンズのバーゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事