たちあおい日記

chiaki in wonderland

のんびりと岩屋山へ

2020年04月29日 | 

今日はミカンの作業もお休み

天気も良かったので、歩いて行ける岩屋山へ登った

きっと混んでるだろうなと思いながら岩屋神社から登る

登山道は思ったほど登山者はいなかった

時間をずらしてお昼前から登ったのが良かったのか

が、しかし、頂上は多くの登山者で賑わっていた

写真を何枚か撮り、別の場所へ移動してお昼を食べた

食後のコーヒーを淹れ、のんびりと読書

暫くすると、同じ山岳会の会員夫婦が声を掛けて来た

暫く話し込んでご夫婦は下山された

2時間弱いたので、下山することに

急ぎながら快調に降っていると

登山口の手前で若い高校生と思われる女子二人とすれ違う寸前に

突然女子二人が”きゃー”と

思わずそれに反応した私も後ろにのけぞりながら”ギャー”と

よく見ると大きめのトカゲが私達の前を通り過ぎた

私が「今のトカゲだよね!」と女子二人に声を掛けると

「ハイ」と返事しながら大笑い

私と三人で暫し大笑いしてその場を離れた

良かった!トカゲで

この山は以前、娘と登っている時に大きな黒い蛇に出くわし

私たち二人はすかさず踵を返して戻ったのだった

家に帰る途中、大きなバラを発見

直径20㎝はあるような

暫し見惚れて、思わずカメラに収めた

初めて見る見事できれいなバラだった

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県外ナンバーへの嫌がらせ | トップ | ミカン畑とレモン畑の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事