BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

勉強。

2012-06-03 20:47:52 | 石留め
だいぶ、更新をさぼってしまいました。

もちろん、ちゃくちゃくと仕事のほうはしておりましたが、石留めのほうの仕事で忙しかったり、ちょっと母親の具合が悪かったりなんてこともあって、わりと毎日走り回っておりました。




主人は大手メーカーさんの石留めを主に請け負っているのですが、ネットのおかげで趣味で彫金をされている一般の方や、すでにお持ちのアクセサリーに石を留めてほしいというようなご依頼もたびたびあります。

そういったご依頼のときは、どのようなお品物が届くのかあけてみないとわからないところがあり、わりとドキドキしながら、でも楽しく仕事させていただいています。

こういったお品物は、プロが作る商品と違ってフォローがいることもあったりはするのですが、思いがけない発見をすることもあり、すごく勉強になっています。



勉強といえば、最近は特に顔を描くことに凝っていて、なんてこともなくいろいろな顔を描いてみています。

絵の勉強は、ちゃんとしてみたことがなくて、図書館で本を借りてきて読んでみたりはしていますが、一度ちゃんと教わってみたいなと思っています。



それと、もう一つすごく興味があるのが人形作りです。

球体関節人形には前からすごく興味があって、できれば一度作ってみたいなと思っています・・。

同じ流れで”面打ち”もしてみたいのですが・・・笑



なんにしても、いろいろ興味がでてきてしまうと、本当に時間が足りないです。

本業のジュエリー製作を、まず頑張らないといけないんですが・・笑




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご結婚お祝いのメタルプリン... | トップ | バングルを・・ »
最新の画像もっと見る

石留め」カテゴリの最新記事