BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

ラピスラズリのネックレス

2015-06-22 22:02:12 | オリジナルジュエリー
私はラピスラズリが好きで、以前、けっこうな数の石をまとめて仕入れたことがあります。

とてもきれいな石だったので、淡水パール等と組み合わせて、ちょっとエレガントなものを作ったりしてました。

下の写真は以前作った、淡水パールとラピスラズリのネックレスとイヤリングです。

パーツも14金を使ったと記憶しています。




でも、いつ頃からだったか、ラフでナチュラルなテイストのアクセサリー、Tシャツとジーンズにも付けられるアクセサリーを作りたくなってきて。

そして、その後に作ったのがこちら。



トップには月の形の石(アゲートだったと思います)、パーツはシルバー、組み合わせているのはラクダの骨のパーツです。

このネックレスは自分でも一本持っていますが、ラフなスタイルにも似合うので重宝してます。




同じ石でも、色やテリはさまざま。

そして、組み合わせる材料やデザインで表情が変わります。

手元にある残った材料なども、適当にいろいろ組み合わせてみたりすると、思いがけなくステキなものができたりして面白いです。


  ジュエリーTABITHA


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポージーリング 文字の風合... | トップ | カラーストーンの糸替えとオ... »
最新の画像もっと見る

オリジナルジュエリー」カテゴリの最新記事