BEAST SIDE 1

ジュエリーアーティスト太田マリ(タバサ)です。工房からの制作風景、プライベートでやってるロックバンドの話も少しだけ。

ピアスを考える

2009-09-02 00:48:46 | その他
いよいよ9月ですね。

子供達の夏休みも終わって、ほっとしています。

どこにも連れて行ってあげられなかったのがちょっと心残りですが・・


さて、9月1日、気分も一新というわけでもないのですが、3つめのピアスホールをあけました。

左右ひとつづつは、20年以上前にお医者さんであけてもらったのですが、今回はピアッサーを使ってガツンといきました。

簡単なんですねー。

痛みもほとんど感じる暇もなく、あいちゃって、ちょっとびっくりしました。

これで、右がひとつ、左が二つになりました。



ピアスは、賛否両論、好き嫌い、あると思います。

また、単純におしゃれのためのピアスということだけでなく、いろいろ意味を持たせて穴をあける方が多いのもわかりますよね・・。


ジュエリー(アクセサリー)は、ネックレスにしてもリングにしても、元来、深い意味を持つことが多いんです。

ただ、ピアスに関しては、その意味も、またちょっとワイルドな香りがしてきて、私は好きなんです。

TATOOに似たところがあると思うんですが、さすがにTATOOは多くの方は入れにくいでしょうし、もっと気軽に、ちょっとその気分を味わえるところがあるかと思います。


ちょっと、話がワイルドなほうに飛びましたが、かわいくて、お手ごろなピアスは、町中にあふれていますし、おしゃれの幅も広がります。

イヤリングに比べて、圧倒的にデザインの幅も多く、また、ユニークなものが多いのもピアスの特徴です。

体に穴をあけるのですから、気軽にみなさんにお勧めできるものでもないかと思いますが、衛生的にきちんと管理をして、ピアスのおしゃれを楽しむこと・・これは楽しいことですし、私は大好きです。



ホームページ
ジュエリータバサ「TABITHA」

シルバープレートにお好きな文字や画像をプリント
メタルプリントOPEN-G

携帯の方はこちらから

ランキングに参加しています。
少しでも面白かったらポチっとおねがいしま~す

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 SUMMER SALE | トップ | 石留めの技術を・・ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事