ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記・85(10日目・ウユニで朝日を見る・3)

2017-08-15 23:17:14 | ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記

朝日が出る瞬間をスマホでも撮ってみました。

朝日をバックに、飛び跳ねて写真を撮ってもらってる人達がいます。
「うわ~
ジャンプすると、水しぶきは 塩なので、洋服は 後で洗わないと落ちないんです
ガイドさん「ジャンプしますか?写真撮りますよ。」
「いや・・・結構です。」
ガイドさん「え?」
「服が汚れるから・・・。」
1回断ったんですが、ガイドさんにカメラを渡しました
「飛びたい( ー`дー´)キリッ
ツアーの人達「飛びたいってwwww」
一生に一度なら、飛んで洋服汚したっていいじゃないか!!という謎の気分になりました。

ガイドさん「じゃあ、ジャンプしてくださ~い!!」
「は~い。」
あ・・・・(;・∀・)日頃の運動不足で、大して高くジャンプできてない・・・・
足を上に上げれば、何とかジャンプしてる風に見えるかな?
「それっ!!」
ジャンプもどきをしてみました。

「どうですか?!!」
ツアーの人達「ブハッwwwwwうけるwwww」
何故か笑われてます。
ガイドさんの所に駆け寄って、写真を見に行きます。


「・・・・( ゚Д゚)」
寒かったので、ガイドさんから借りた薄手の毛布を羽織っていたんです。
ツアーの人達「ETみたい!!wwww」
ガイドさん「ブランケット預かりますから、もう1回やりましょう!!」

その後 何回かジャンプして、写真を撮ってもらいました。楽しかったです。


夕日の時も人が多かったけど、朝日の時も結構います。


どっちが空で、どっちが陸か分からなくなるような景色です。

ガイドさん「さあ!そろそろ戻りますよ~!!」
朝日が昇ると、ツアーはあっという間に終了です。車に乗り込みます。
ホテルで運転手さんとガイドさんにチップを渡したんですが、日本人のガイドさんは、『換金が面倒なので』と受け取ってくれませんでした。本当に何処から依頼されて仕事してるんだろう?謎です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサンゼルス・マチュピチュ... | トップ | ロサンゼルス・マチュピチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freedombear)
2017-08-16 21:01:59
楽しそう~
一人旅でもツアーに参加して、
写真とか撮ってくれるのは、有難いですね。

換金が面倒…
現地に住んでないんですかねぇ…
返信する
ウユニで飛ぶ (管理人)
2017-08-17 23:26:14
すっごい楽しかったです。
1人旅で、ちやほやしてくれたのは、今のところマチュピチュとウユニとトルコのカッパドキアです。

確かに、現地人と結婚してペルーに住んでる風では、なかったです。何か月かで帰国するって言ってました。
返信する

コメントを投稿

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記」カテゴリの最新記事