ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

フランスとベルギー旅行記(7日目・リヨンで滝涙(T_T))

2012-02-11 22:19:12 | フランス・ベルギー旅行記
大変です姉さん!初ストです。頭が真っ白です。
・・・ストなんて・・・ストなんて・・・
どうしよう・・・・。

とりあえず、駅で宝くじを買いました
コインで削るだけの簡単なお仕事です(1ユーロ)
当たった
1ユーロ宝くじで1ユーロ当たりましたラッキー

しょうがないので、リヨンを観光しようと思ったんですが、
地下鉄もバスも動いてないって・・・・。
あと、荷物どうしよう?
テロの影響でコインロッカーや荷物預かり所が駅にないんです(2005年)
ダメもとでインフォメーションセンターに行きました。
「駅に行け」と言われてましたたらい回しです

重い荷物を引きずって、歩いて行ける範囲に服の博物館があったので、行ってみることにしました。
小さい博物館なので見学後、再びやることがなくなってしまいました

観光用の2階建てバスが動いているのが見えました乗り込みます。
最初、オープンカー的な2階部分にいたんですが、寒くて、下の階に下りました
バス・・・暖房されてないよ・・・寒いです
30分後、ストライキのデモ行進でバスが動かないです
運転手さんには「動かないんで、降りていいです。」って言われたんですが、
降りてもやることがないので、そのままバスにいたら、
急に「お・・・お腹が痛い∑(>д<) !!」
しかも しかも激痛だよぅ~~゜(゜´Д`゜)゜

慌てて途中で降りて、近くのレストランに入りました。
トイレをお借りました。
母「大丈夫なの?」
「もう大丈夫・・・死ぬかと思った~~。」
ここでお昼ご飯に・・・・・あれ?このレストラン、メニューが1品しかない
ステーキとフライドポテトのみですお、重い・・・。
私的にはスープが欲しかったです。
でもステーキ美味しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスとベルギー旅行記(7... | トップ | フランスとベルギー旅行記(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス・ベルギー旅行記」カテゴリの最新記事