ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

フランスとベルギー旅行記(7日目・リヨンで最大の難関)

2012-02-10 21:58:07 | フランス・ベルギー旅行記
今日は朝から何だか良くない日でした
シュヴァルの理想宮に行くので、朝ごはんもホテルで食べずに出発です。
フロントでクレジットカードで揉めました。ここでもコード番号が必要です(今はちゃんとコード番号分かっています。このフランスの旅で思い知らされました。)
「サインは絶対ダメ」とホテルの人恐い・・・。そんなに怒らんでも・・・。300ユーロ現金にてお支払いです。い、痛い・・・手持ちユーロがなくなりました。

朝6時に駅に来ました。
なんと電車がストですΣ(゜д゜lll)
シュヴァルの理想宮に行けません。何故~~~~~
電車の切符を駅のカウンターに持っていくと払い戻してくれました。
国際線なら動いているらしいんですが、パリ行きで買った切符は夕方発です。
オワタ

そういえば3日前、パリのホテルで「明後日はストだから気を付けてね。」と言われてました。でも、パリからは離れるから関係ないと思ってたんだよぅ~~
それにしても、今朝チェックアウトしたホテルは何も言ってくれなかった。パリのホテルの人の方が優しかったなぁ。

駅の食堂で朝ごはんにします(14.80ユーロ)。寒いです((´д`))
これからどうしよう~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスとベルギー旅行記(... | トップ | フランスとベルギー旅行記(7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス・ベルギー旅行記」カテゴリの最新記事