ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ポルトガル旅行記(5日目・シントラのレガレイラ宮殿へ)

2012-08-24 23:20:56 | ポルトガル旅行記
ロカ岬からシントラ駅まで無事(?)バスで戻ってこれました
偶然目の前にタクシーがいたので、ホテルまで行きます(7ユーロ)
(シントラは、人気の観光地なので、タクシーは駅に何台か止まってます。)

ホテルに着きました。現在13:00ですが、まだ部屋が整ってないみたいでチェックインできませんでした。荷物を置かせてもらって、観光に出発します

ホテルから徒歩5分で、レガレイラ宮殿に到着しました(6ユーロ)

何やら不思議な外観です。


入口で地図をもらいました。どうやらここは、お庭が有名みたいです。


ちょうどツアーの人達と一緒になっちゃいました。離れて歩きたいんですが、微妙に出会っちゃいます


不思議な花、発見です。ポルトガルは名前の知らない花が多いです。


レガレイラ宮殿名物(?)洞窟探検です。
この日のために、日本からソーラー電池のミニライト(キーホルダー)を持ってきました
洞窟の中は、時々明かりがありますが、基本暗いです。まっくろくろすけです。


おお!滝の裏に出ました。楽しい


螺旋階段発見です・・・・・。でも上りたくないでござる


滝の近くの石をキャーキャー言いながら、渡りました。一方通行にはなっていないので、向こうから人が来ると、お互い1歩も後にひけないので、険悪な雰囲気になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル旅行記(5日目・最... | トップ | ポルトガル旅行記(5日目・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガル旅行記」カテゴリの最新記事