ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

トルコ・ギリシャ旅行記(8日目・クルーズ旅行21・船の中2)

2015-11-26 23:01:51 | トルコ・ギリシャ旅行記
船内をふらふら歩いてると、5階のラウンジの間に写真売り場があって、
オプショナルツアーとかで、船から下りる時にカメラマンさんが撮ってくれたのが売っています。
自分ガ写っている写真に その島の景色の写真がレイアウトされていて、オサレです
ついつい買ってしまいます(5ユーロ)

サントリーニ島に到着は4:30の予定です。
ここで下船するので、3:30に受付に行ってパスポートを返してもらいます。
受付の人「これが、クレジットカードのレシートです。」
船の中でお土産買ったり、飲み物を飲んだ時に 使える船専用のカードがあって、旅行中は現金での支払いは船の中ではできないのです。
最初に、クレジットカードの登録をして、最後の船を下りる時に精算となります。
「パスポートくれ。」
受付の人「○△☆□☆」
「え?分かりません。」
ちょっと何を言っているのか分からなかったので、書いてもらいました
『3:45にもう一度来てね』
あ~なるほど・・・パスポートの用意まだなのね。

しょうがないので、受付の近くの椅子に座っていると、日本人のおばさんに話しかけられました。
彼女は個人旅行のツアーガイドさんだそうです。
ガイドさん「1人旅ですか?」
「はい、そうです。そちらは?」
ガイドさん「私は、アテネに住んでいて個人旅行のツアーガイドをしているの。今回は4人家族なのよ。」
「へ~VIPだ・・・・」
同じようにサントリーニ島で下船して、ホテルに泊まるそうです。
「あの・・・サントリーニ島のロバって危険なんですか?」
ガイドさん「上りのロバにすれば大丈夫よ。下りのロバは乗っちゃダメよ。危ないから。」
その後、美味しいレストランとかを教えてもらいました
ガイドさん「サントリーニ島は、とても安全なところよ~」
「へ~。楽しみだな~

さてパスポートを返してもらったので、部屋に一旦戻って荷物をまとめます。
船のお部屋で、夜に髪の毛を洗ったらドライヤーがなかったんです
昔は折りたたみの旅用ドライヤーを持っていたけど、最近はドライヤーのないホテルなんてなかったので、当たり前にあるものだと思っていました・・・・・が、
最終日に部屋を出る前に、色々引き出しを開けていたら、ありましたよ!ドライヤー!!


バスルームでドライヤーを探していたんですが、机の引き出しの中でした(´・ω・`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ・ギリシャ旅行記(8日... | トップ | トルコ・ギリシャ旅行記(8日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トルコ・ギリシャ旅行記」カテゴリの最新記事