旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月27日 鼻高展望花の丘、この春はすごい

2019-04-27 22:19:51 | 花を訪ねて三千里

鼻高展望花の丘は黄門さまの御料地だ

見に行くと30kmくらいのコースになり毎年の定番

山また山を越えて

到着。菜の花畑の向こうに赤城山

春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモスだったけど

年々パワーアップして、そんな単純なモノじゃなくなった

チューリップやパンジーの花壇も華やか

この春は、各地で急に流行りだしたネモフィラも

菜の花、芝桜、ネモフィラで彩り豊か

丘の麓には八重桜も、↓御衣黄とか

これは関山かな

菜の花迷路

隣の長坂牧場で赤城と榛名と妙義を眺めながらジェラートを

花の丘に戻ってもう一回り

メルヘンな石窯ピザ屋にも行ってみた

今日はピザも焼いていたので、食べたかったけど

ジェラートのダブルコーンでお腹いっぱい財布はカラになり

あきらめた

また山また山を越えて帰った

途中で食料もゲット

孟宗竹はまだ出てないけど、笹タケノコ

ここらじゃあまり相手にされないけど

美味しいモノがいっぱいある北海道で取って喰うのだから

食べてみよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿