旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

9月23日 ムクゲ自然公園にもヒガンバナ

2019-09-24 22:49:31 | 観光、お祭り、名所

春、オレンジ色の福寿草秩父紅を見にムクゲ自然公園に行って

1回500円、年パス1000円なので、年パスを買った

モトは採ってるけど、年パスのあるうちにいろいろな花を見に行こう

今、まだ今年最後のムクゲが見れるとのこと

ヒガンバナも園内あちこちに咲き始めた

との情報で行ってきた

ムクゲの中の遊歩道が園内あちこちに作られている

8月なら満開でムクゲに埋まれたかもしれない

今、花はチラホラだけど、7月より多いかも

けっこう色とりどりなんだな~

ムクゲと展望も

ヒガンバナは入り口のすぐ上が大群落

まだほとんど蕾、これからだ

道路沿いにもあちこちに

サルスベリも花が残っていた

皆野町のパンフレットでキバナコスモスの名所があったので

道の駅から探しに行ったけど、

民家の庭先に咲いているところはあるけど、見つけられなかった

途中、大きめの栗が落ちているところを見つけ

栗拾いもしたいので適当なところで引き返し12km

明日又近所で栗拾いをしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿