旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

7月21日 高嶺の花と鳳

2021-07-22 20:11:35 | 観光、お祭り、名所

ワクチン後の最高体温は37.9度で、惜しいところで38度を超えなかったけど

まあ若いうちに入るよね

今朝はすっかり平熱で元気復活したけど

今度は気温の方が発熱状態だから、もう一日無理しないでおとなしく

移動は車、ランも山歩きもしないで花鑑賞の散歩だけ

涼しいところに高嶺の花を見に行きましょう

草津白根のコマクサは知ってる中で一番の大群落だけど

火山規制で登山道が閉鎖のままのはずなので

代わりに手軽に、こんな日にはちょうど良く

道の駅併設の植物園で鑑賞

完全に終盤で、「コマクサが咲いています」の看板も外されていたけど

見れたから充分満足

2021年7月21日 道の駅草津運動茶屋公園植物園 : 旅がらすな日々、画像集 (blog.jp)

雷鳴がどんどん近づき、雨も降り始めたので

遊歩道を一回りしたら車に逃げ帰って次へ

中之条山の上庭園へグーグル先生の言う通り進んだら

例によって近道裏道で、またヤラレタ

明るい時間だし、この手前に知ってるところを通ったので

暮坂峠を目指して、無事たどり着いた

中之条山の上庭園公式HPはこちら

ここの高嶺の花はエーデルワイス

ナチュラルガーデンのあちこちにエーデルワイスの花畑

こちらも終盤で色が褪せていたけど7月上旬までは純白な花がびっしりだった

山の斜面の広大な敷地にたくさんの山野草

きれいに整備された遊歩道で快適に散策できる

なんと入園無料

その分の軍資金でカフェセットを

他のガーデンで年パス買うのはもうよして

ここに通うことにしよう

2021年7月21日 中之条山の上庭園 : 旅がらすな日々、画像集 (blog.jp)

高嶺の花鑑賞はここまで、次は昨年アマビエが登場した田んぼアート見物

道の駅中山盆地から見下ろす

今年は鳳が描かれていた

小野子山と田んぼアート

子持山と田んぼアート

道の駅から下って

近くに行ってみたけど

横から見たら、わけわからなかった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿