旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

11月21日 立憲野党の国会議員頑張れ~

2019-11-23 10:36:11 | 社会科

今年の忘年会は会費5千円、ニューオータニでやりたいもんだ

けど、会費5千円も払えないや

そういう年金生活困窮者からも税金取って

立憲野党の皆様に徹底追及をお願い

で、それはとても大事なんだけど、

こうやって悪い奴らが悪いことするのはある意味当たり前で

なんでそんな悪い奴をのさばらせておくんだと、選挙のたびに思う

芸能人逮捕とか、周辺国との対立をあおるととかで目をそらす

もうひとつが、政権がほかにいっぱいやってる悪いことから目をそらされてしまう

ほとぼりが冷めると支持率が回復してしまうのはその辺もあるかも

奴らがやってる悪いことはゼニカネだけじゃない

原発のありえない新設とかも(でもこれもゼニカネがらみだね)

このさなかに報道陣にごちそう(これもゼニカネがらみだね)

目立つワルサの陰で、世の中の人権水準が低下させれれてるのが忘れられそう

立憲野党の選挙の公約でいろいろあった生活課題や人権課題

気になって、応援した議員のFを覗いたら

それぞれ頑張っていてくれた

一人区の新潟で地元現職保守を破って当選した打越さくらさん

頑張って連日あらゆる課題を発信

私が応援したテーマはどうしてるかな、と探すのが大変なほどだけど

探したらそれもがんばってた

シェアしましたよ!

群馬のけいにん君もがんばってる。

DVと児童虐待の関連が今年の冬~夏に大きな関心を呼んで

自治体HPなどでも啓発されてるけど

何がDVかというそもそもが、内閣府、厚労省、各自治体はまだいいのだけど

法務省、裁判所は旧態依然なので困ってる

裁判所は児童虐待とDVの関連も世の流れに乗らず無視している

そのため被害者母子がどれだけ危険にさらされ、苦しんでいるか

これを早く国会で追及して、

DV法の改正(国連基準に見合うようにね)実現してほしいな

今日は、地元で社会科系を一緒にやってるグループのイベントで

数人で手話ソングとか、エイサー風?とかやったので

友人にtabigarasuのかれいな舞台姿を撮ってもらったら

やはり加齢な舞台姿だった(猫背で立ち姿が婆さんなんだよな~)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿