旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

10月23日 はにわの里のコスモスと周辺の公園ラン

2020-10-24 22:50:20 | 花を訪ねて三千里

はにわの里の古墳の周りにコスモス畑がある

見ごろが遅いのに9月に行ってまだ咲いてなかったり

台風でたおれてしまったり

なかなかきれいに咲いているところに会わなかった

10月下旬ならきっと良いんじゃないかな

前橋バラ園と繋げば約20kmのマラニック

だけど、ZOOMミーティング参加や雑用で出遅れ、日が暮れる

大幅短縮で車は三ツ寺公園に止めて、

はにわを復元した古墳は今日はスルーで

さあ、目当てのコスモスはどうかな?たくさん咲いてるみたい!

遊歩道が3重に古墳を囲む

歩くにつれ変化する背景とコスモス風景を楽しんだ

一番内側から、古墳に登り

榛名方面

下では建物の陰で見えなかった赤城

古墳の横から井野川へ

サイクリングロード沿いにはキバナコスモス

浜川公園を一回り

三ツ寺公園に戻る

日が暮れても照明があって走れるので少し追加でウロウロ

走ったと書いたけど相変わらず歩きのペース

12kmで2時間以上かかっている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿