旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

8月31日 久しぶりの東京の街

2020-09-01 11:58:29 | 社会科

安倍がいろんなことを取っ散らかしほっちらかしのまま退陣表明

政権が始まったときから、平和と人権と孫マゴを愛する旅がらすにとっては

ろくなことをしないから

デモに参加しては

「アベ首相は今すぐ退陣!」「アベハヤメロ!」と、みんなで叫んできたけど

コロナ騒ぎが始まってから、

囲いの中にぎゅうぎゅうに押し込まれて大声で叫ぶのってちょっとな~~

実際、密を避けるため中止や縮小になるし

東京に往復する電車も密だし、東京の感染者数がすごいし

いろいろいろいろ理由があって、すっかり引退、定年退職状態

まあそのおかげで日程の縛りが無くなって、羽を伸ばせた

今日はデモじゃないけど、人権にかかわる大事な裁判がある

傍聴席は密を避け、大法廷でも入れる人数はわずか

終了後の報告会も人数限定、そちらに申し込んであった

大阪のラン仲間と走った帰り道、東京へ

東海道新幹線は月曜朝なのにガラガラ

リーマンの出張にどんだけ無駄が多かったかだね。

街は、皆さんお仕事中の時間だから人通りも少なく

日比谷公園も人がいないので時間調整

今年はひビヤガーデンのイベントがなくて寂しいけど

軍資金のない旅がらすは指くわえて眺めるだけだったから、まあいいや

東京高裁・地裁は狭山事件の応援でよく行くところ。

その時集まる仲間とも重なり、久しぶりの再会

ここでも元気がもらえた

安倍が退陣しても「アベよりはまし」ってOKではない

平和と人権と、孫マゴの安全安心幸福のためにガンバロー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿