旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

2月20日 また極楽行の予約で、坂東33観音札所、江ノ島から7番金目の光明寺、二宮へ

2019-02-21 10:57:40 | 御朱印集め

後半が、人里近く車道とはいえ山の中

古道がややこしく、暗くなったら不安なところ

なのに、江ノ島スタートは10時過ぎになってしまったから

江ノ島をぐるっと回るのは省略、藤沢に向かった

古社寺や石碑石仏だらけの楽しい楽しい道だった

藤沢で遊行寺に寄ったあとは、

東海道でも幹線道路と重なり

もう何十回も走って飽きてしまった区間なのが残念

まあ我慢して平塚まで

そこから、探検隊が始まる

すごくあてになるサイトを見つけて、

地図もダウンロードして印刷してあったけど(プリンターが壊れる前に)

一部、カラスの勝手の推測でコースを外したのは残念

明治の初めにできた迅速測図、これも見ないとね

あてにしてるサイトはちゃんとそれを使って道探ししていた

今日の御朱印集めは金目の光明寺

金目からはもっと探検隊なのだけど

このごろ命綱にしているヤマレコマップに地図を落としてなかった

こりゃ致命的

紙の地図を必死で追ったけど、

現代の道がなくて迂回してうねうね曲がるうち完全にロスト

グーグルマップを開いても、電波が弱くて途中からバグってしまうし

バッテリーは減りまくるし、充電器も使い果たすし

帰ってからログを落としたらまあ正解だったのだけど

わけわからないままだったのと、もっと石碑があったはずなのと

次回は、金目からリベンジしようかな。

坂東札所、江ノ島から7番金目の光明寺へ

有料プラン解約で月間写真容量が満タンだけど、

途中に「ヤマレコマップ」を開いて「ヤマメモ」機能を使って

スマホで写真を撮ると、そこからなら取り込める

ヤマレコさんには、月200円くらいの会費だから払いたいけど

こういうのを使えば無料ですむし、ポイントを使う都合もあるし

これじゃ、無料会員でいくしかないじゃない

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿