旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

9月13日 東国花の寺常楽寺へ、彼岸花マラニック

2021-09-15 21:39:24 | マラニック、散歩

昨日は長距離運転で北陸の山から帰宅

疲れているけど?以前だったら「ので」?軽く10kmくらいのマラニックで「休養」

野良仕事も溜まっているし、18時からZOOMの用事もあるから

時間が慌ただしい

昨年、妻沼のひまわり畑と繋いで走った20kmコースの半分を辿った

昨年の記録はこちら

妻沼のひまわり畑と常楽寺のヒガンバナを巡って - 2020年09月23日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

道の駅おおたをスタート

2.5kmくらいのところの寺マークは長福寺

この辺りは新田の荘ゆかりの史跡がいろいろ

貴先神社

例幣使街道木崎宿の色地蔵

地図で池があるみたいだけど草地

その少し先が常楽寺

ヒガンバナがいっぱい、でもまだ茎が伸びて来たばかりのものが多い

咲きそろったらすごい

ヒガンバナのほか、シュウカイドウやシュウメイギクなど花いっぱいの寺

2021年9月13日 花の寺常楽寺(太田)ヒガンバナ他いろいろ : 旅がらすな日々、画像集 (blog.jp)

常楽寺を出て、去年もいた案山子

南下して、銅街道と交わり

裏道を進んだら、

畑の中にこんなお地蔵様

が、この看板を裏から見ると

お地蔵さまはこれ一つなんだけど

新田の荘遺跡の明王院

千体不動塔

太田市尾島庁舎前の公園

裏には抜けられず、横の草っぽい道を通って、道の駅に戻った

大急ぎで帰って、ZOOMの時間ぎりぎりまで野良仕事

だいぶ草取りが進んだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿