自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

CYCLE MODE international 2005

2005-11-14 | 自転車と猫

週末は、幕張メッセで開催されたCYCLE MODE international 2005に足を運んでみた。

各社の2006モデルが会場内に設置されたコース内で試乗できるというのが今回の目玉だったのだがどのメーカーにも長蛇の列が出来ていたのでまずはブースを覗いて回る事にした。

COLNAGOやDE・ROSA、PINARELLOなどの最高級モデルは、どれも美しく見ているだけで溜息が漏れる。

SHIMANOのブースにはLANCE ARMSTRONGが今年のツール・ド・フランスで実際に乗ったバイクが展示されていて多くの人を集めていた。

閉館時間が近づくにつれ試乗を待つ人が少なくなってきたのでWilierとDE・ROSAのバイクに試乗してみたのだがロード初心者の僕にはどれも素晴らしく感じとにかくロードバイクが欲しくてたまらなくなってしまった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいなぁ! (mika)
2005-11-14 20:25:15


かっこいいわぁ~~

颯爽と冷たい風切っていくのもいいなぁ



へぇ~~

シューズも!!

こんなんなんやぁ~~!!

すごいなぁ
返信する
うわ! (ニャーゴのおめめ!)
2005-11-14 23:21:06
最近、虹は見てなかったな~。虹。綺麗~♪



わらわの場合、今の自転車ではパンクは0回ですが、ブレーキのワイヤーが一年に一度は切れます。ブレーキワイヤーが切れた瞬間は恐ろしい!猛スピード出してるから…朝の通勤時間帯に切れるのは…怖いよ。



こんなに大規模な展示会をやってるんですね~。さすがー、都会は違うな~。初めて見ました…。
返信する
かっこええでしょ? (自転車と猫)
2005-11-15 01:52:11
●mikaさん

イタリアの名車たちカッコイイでしょう?

いつかこんなん乗ってみたいです

シューズ、これはド派手ですよね。

実際は、こんなの履いている人見た事無いです



●ニャーゴのおめめさん

前にもワイヤー切れてたよね?

ブレーキ回りは、一年に一度は、点検・交換した方がええよ

自転車展凄いでしょう? こんなバイクにいつか乗ってみたいもんだぁ

返信する
ばいしくるのモーターショウみたいだね。 (うずねこ)
2005-11-15 17:50:10
おお!フェラーリの自転車だ!!!高そ~~=3はう~

流石にロードスターはカッコエエわ!

グリップの間にオバちゃん篭付けて、街中

走ったら、目立つだろうなあ^^

番頭さんも、欲しがっているけど、先ずは

体重を落とさなきゃ、自転車が可哀想・・・

って、うずねこもそうでありました。

それよりも、うずねこはサドルに座って

ペダルに足が届くのか!!!であります。

自転車のフォルムって本当に、綺麗です。

カーボンフレームなんか、小指で持ち上がり

ますよね。

新しい自転車欲しくなるなあ~。

ビアンキィのシティサイクルが欲しいな。

そう云えば、一時期流行っていた、充電式の

電動アシスト自転車は何処に行ってしまった

のだろう・・・(^□^)ノわははは

じゃね。ヽ(^o^)丿
返信する
ですね! (自転車と猫)
2005-11-15 23:43:12
●うずねこさん

コルナゴ・フェラーリかっこいいでしょう?

自転車の傍にE・コルナゴとシューマッハが並んだ写真も置いてありました。

会場にあったフルカーボンの自転車は、重量が6・4kgなんていうのもありました。

持ってみたら「どうなってんの?」といった感じでした。

いやぁ~それにしてもロードバイク欲しい



電動アシストは、お母さん達が良く乗っているのを見かけますよ
返信する