自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

今年3度目のパンク

2005-11-10 | 自転車と猫

良く晴れた昨日は、自転車で多摩川の左岸を下流に向けて走った。
気温は、低くなったが河川敷では部活の練習やのんびりと日差しを楽しむ人もいてまだまだ賑やかだ。

暫く走っていると乗り心地が急に悪くなり後輪辺りがウネウネと波打っている感じがしたので自転車を停めてみると見事にパンクしている。
タイヤに小さな釘のようなものが刺さっていてチューブまで貫通している。
河川敷に降りてベンチを見つけパンク修理を始めたが携帯ポンプが使いづらくて時間がかかってしまい終わった頃には日も暮れていた。

オレンジ色の夕焼けに富士山が良く映える。

丁度パンクした場所から自転車屋が近かったので店に行きBARBIERIのVISIONAIRを購入。
手動式ポンプとしても使えるしCO2カートリッジも使えおまけにエアゲージもついた優れものだ。

最初からこれを買っておけば良かったな~

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずねこ)
2005-11-10 18:06:24
路面に突起の障害物)は自転車にとって大敵ですよね。

流石自転車さん。パンクキットを持ち走っていてるとは。ああ、でもこのゲージ付きのアイテムよさそうですね。車にも使えないかなあ。(チュウーブの口は自転車も自動車も同じだし。

寒くなり、日も落ちるのが早くなってきていますから、事故などに遭われませんように。

じゃね。ヽ(^o^)丿
返信する
夕暮れ (mika)
2005-11-10 21:13:37
パンク修理と

夕焼けが





哀愁を^^ケケケ



私も寒さにはつよーいけれど

秋から冬への

この境目は・・・体が言うこと利きませぬ・・とほほ・・・

強い体が!!欲しいのだぁ



返信する
Unknown (自転車と猫)
2005-11-11 02:02:33
●うずねこさん

そうなんです。用心深い性格なので修理セットは、いつもバッグの中に入れています。

また新たなツールを手に入れてパンクも怖くない! 冬が来ても走り続けます



●mikaさん

結局この日は、パンク修理がメインイベント・・
返信する