自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

旅へ

2005-01-23 | 自転車と猫
多摩川でのサイクリングを終えた帰り道にI君の家へお邪魔する事にした。
寒さでカチカチになっていたのでI君の入れてくれたお茶は、最高だった。

一息つきI君が撮ったアラスカからメキシコまでの写真をパソコンで見せてもらったのだが
これがとにかく凄かった。 雄大な景色は、勿論凄いのだが旅の途中で出遭った様々な旅人
(自転車で世界一周をしているフランス人女性、大きなザックを背負いアラスカを一人で
バックパッキングする日本人女性、オートバイでアメリカ横断をする老夫婦など)
と様々な動物(グリズリーベア・ブラックベア・カリブー・ムース・白頭鷲など)そして
釣り好きのI君が釣り上げたサーモン・パイク・トラウト(殆どが彼の胃袋に納まったらしい)
あまりにも素晴らしいので全て見終わった時は、日本にいる事を忘れてしまっていた。

他にも自転車で沖縄や北海道に行った時の写真などを見せて貰ったのだがどれも素晴らしい旅だったようだ。 色々な経験を積み実力のあるI君が正直羨ましかった。
僕もいつか自分が少しでも成長出来るような自転車の旅をしてみたい。

自転車のおかげで素晴らしい友人と知り合う事が出来た。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ・・ (mika)
2005-01-24 16:58:26
頭の中で旅した、空想したわぁ!

白頭鷲に!高山地帯アンデスの空に

ゆうらと羽根を広げ・・・いいなぁ!
返信する
山に向かって進め! (ニャーゴのおめめ!)
2005-01-24 22:36:03
外国の道って日本と違うよね。スケールがでかい。

男の人っていいよね~。

羨ましいっす。

↓情報ありがとうございます。いろいろあたってみます。

これから食べます。
返信する