自転車と猫

自転車に乗って猫に会ったり遠くへ出かけたりの話

グレートジャーニー(多摩川編)

2005-01-22 | 自転車と猫
昨日は、アラスカからメキシコ間を4ヶ月かけて自転車で旅をした大学生のI君と多摩川サイクリングロードを走ってきた。

前回、帰国直後に会った時は、真っ黒に日焼けしヒゲも伸び放題でとても大学生に見えなかったが久しぶりに会うと色も白くなりヒゲも整えてあって年相応に見えた。

じゃあ行くか!と昼の12時過ぎに登戸を出発。 向かい風の中、2人で色々と話しをしながらペダルを漕ぐだけで何だか楽しい。                                                最初の休憩をいつも猫がいる場所にして座ると早速、猫達が登場。あまりにも愛想がいいのでI君も驚いていた。 トイレ中の猫を撮影するととても迷惑そうな顔をしたので可笑しかった。

猫達に別れをつげて再びペダルを漕ぐ。 走りながらI君が日本や世界を旅した話をしてくれたので向かい風や寒い事も忘れてどんどん上流に進んだ。                               3時頃になると2人ともガス欠気味になってきたのでサイクリングロードを出て福生に出て拝島駅の近くでラーメンを食べた。                                               燃料を入れて体も暖まってきたので再びサイクリングロードに戻り上流に向かう。日もやや傾き気温が下がってきたのでI君がジャンパーを取り出して着る、僕もフリース地のマフラーを首に巻きつけた。

2人でガチガチと歯を鳴らしながら寒さに耐えてペダルを漕いでいると遂に多摩川サイクリングロードの終点、羽村取水堰に到着。 I君がとても嬉しそうだったので来た甲斐があった。                                2人で記念撮影をして一服。 I君が凍えながら「いやぁ~やりましたね!グレート多摩川(グレートジャーニーにかけているらしい)」ととても嬉しそうな顔で言った。

そうこうしている内に日も落ちてきたのでライトを装着して来た道を戻る事にする。 帰り道は、やや追い風なのでスピードも出し易い。グングン下がっていく気温から逃げるようにペダルを回すのだが足先が冷たくなり痛くなってくるくらいだった。                                         立川のあたりを走っていると前方にスキンヘッドのいかつい体をしたオッサンが犬の首輪を掴み犬を引きずりながら何やら怒鳴っているのが目に入ってきた。 横を通り過ぎると「オラッ~ クノヤロー! イヌを◎$×△っ~(聞き取り不能)!」と前方を散歩している女の人達に叫んでいる事が解った。

自分の犬だと思うのだが首輪を引き摺りながら歩いているので振り返って見るとオッサンが「アンタらに言ってんじゃね~よ!」と言ってきたので自転車を停めてオッサンに「その犬はオッサンの犬か?」と言うと逆ギレしたらしく「なんだ?てめえ?文句あるのか?そうだ~コノヤロー!」と言ってきたので頭に来た。てめえ!てめえ!と呼ぶのが気に入らない。真っ赤な顔をしてツバを飛ばしながら叫ぶのでオッサンの間合いには中々入る事が出来ない。奴もなかなかの策士なのだ。                              鼻っ柱に蹴りでも入れて黙らせたかったが馬鹿馬鹿しくなったのでオッサンを無視して自転車に乗り「オッサン、まあ冷静になれよ。ではバイバイ」と言うとオッサンが「何だとコノヤロー!」と言いながら近づいてきたのだが走り始めた自転車に追いつける訳も無くオッサンの姿と怒号は、だんだんと小さくなっていった。

今度会った時は、遠くから石でも投げてやろう。

I君と呆れながらペダルを漕いだのが楽しいサイクリングにケチがついてしまったので申し訳無かった。 最近、多摩川を走ると一度は、動物を苛める人間を目撃してしまうのが腹立たしい。

日も完全に落ちてきたのでライトを点灯させて走り、途中で缶コーヒーを飲み体を温めながら走る。 目からは涙が出てくるし鼻も出てくる。 やっとの事でゴールに着いたのが夜の7時だった。 「やったな!」とI君に言うとI君も「やりましたねぇ!」と鼻をすすりながら満足げに言った。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻。。。 (mika)
2005-01-22 19:23:33
I君とのススリ合いのサイクリング!

若さと、友情・・良いですね!

羨ましい限りです。
返信する
Unknown (tabies)
2005-01-22 22:25:06
鼻ススリ合いでスリリングなサイクリングでしたぁ。







自転車の絵文字が無いっ!
返信する
聞いて! (mika)
2005-01-22 23:43:55
申し訳ない!

サインイン出来なくて!msn

これで9回目

誰かが・・?やってるみたい!

メールも来ないし、パスの再発行

出来なくて!困ってます!

お休みか?止めるか?検討中!

どうしていいか?

参った!
返信する
Unknown (tabies)
2005-01-23 00:17:40
●mikaさん

そんな事があるんですか! まあとりあえずMSNに迷惑行為の報告などをしてみるのはどうでしょうか? そんなので止めるの悔しいし、くだらない陰湿な事をやる奴がいたら徹底的にやるのもいいと思います。
返信する
すでにやってる! (mika)
2005-01-23 01:25:58
MSN3日後くらいにメールくるけど・・遅いの!対応は駄目だ!誰か!操作画面ブックマークしてる?のか・・・PCに詳しくないので・・困ってる!

ブログ作り直すか、別に行くか?

個人情報のセキュリティ・・?管理悪いの私?一度は、スパイウエアまで・・・!駆除したけど・・4日はかかった!

ここは、パスイラナイから書き込みできて助かった!来てくれる皆さんにコメント出来なくて・・・申し訳ないです。どうしよう?!が、本音です。私を排除したい人はいるんですね!と・・・単純にブログで話や、写真、猫!繋がってると思った私は甘いんかな!・・反省  愚痴ですね。
返信する
Unknown (tabies)
2005-01-23 01:40:37
まったくしょうもない事をやって満足している小者がいるんですね。

何かみなさんにメッセージがあったら僕のBLOGの投稿で出しますよ。
返信する
ありがとう!感謝します。 (mika)
2005-01-23 02:13:26
事情があり(私がどうしても自分のブログにコメント出来ないように・・されたよう・・です。)管理の甘さか?はたまた、作為的なものなのか?定かではありませが・・・?!

みなさんに来ていただいてるのに・・申し訳ありません。ここの自転車と猫さんのご好意に甘え、みなさんにメッセージさせていただいてます。ごめんなさい! 休眠します。  三匹の猫ども mika

p.s. 自転車と猫さん ありがとうございます。
返信する
めげずに (mika)
2005-01-23 03:45:36
エキサイトブログに登録!

猫・ねこ・ネコ(タイトル)

ぜひ!きてね!

まだ、使い方が??

自転車と猫さん!有難う! mika
返信する
猫・ねこ・ネコ (mika)
2005-01-23 11:51:49
http://minuribuka.exblog.jp/

ここに!ブログあるよ!

きてね!
返信する
早速。。。 (mika)
2005-01-23 16:53:36
ありがと!

感謝してます。

第一号の訪問者ですよ!助かりました!

皆さんとこには、訪問してますが、

足跡のこってるかなぁ??

また!是非来て下さい!

嬉しかったです。
返信する