めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

9 / 8 めぐり~散歩道 (6) &📗「小さな神たちの祭」

2023-09-08 05:57:58 | 花と本
              

余談ですが
「ブーン」と聞こえる蚊の羽音 
ここ何年だろう。いや何十年?
聞こえない!
蚊も生き残るため
進化したのだろうか・・と
友に言うと大笑いだ
笑い話になってしまった。
(アホな私)
歳を重ねると高い音が聞こえない
調べると吸血するのはメスだけ
やれやれと言う感じです。

読了 8月29日
「小さな神たちの祭」内館牧子
この作家さんの本は読み易い。センターの推薦で予約した本。
 
東日本大震災にあった5人と1匹の犬の家族。
主人公の長男は後継ぎはしないと東京の大学へ。
難を逃れたが1人だけ残って苦悩が続きます。
「自分だけ幸せになれない」という思いが断ち切れない。
その気持ちがひしひしと伝わる。
震災で大切な人を失った人の思いが伝わってくる本です。

今回は野草を集めました
ヤイトバナ
 


エノコログサ
 


ヒメジョオン
 


ガウラ
 

 


ツタバウンラン
 


ユウゲショウ
 

 


ツユクサ
    

    


 ご覧いただきまして
ありがとうございます 


 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9 / 5 めぐり~散歩道の花 (... | トップ | 9 / 11 めぐり~散歩道の花 ... »
最新の画像もっと見る

花と本」カテゴリの最新記事