めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

9 / 11 めぐり~散歩道の花 (7)&📗「ふつうの医者たち」

2023-09-11 07:09:58 | 四季の花と実
8月27、28 日・・・ 散歩
坂道を上がって隣町へ
公園に入りました。
入口と出口に小さな花壇
観賞だけしました。
            

読了 9月8 日  
「ふつうの医者たち」 南木佳士
友人に教えて貰った作家さん。
小さな図書コーナーなので、この本しか置いてないと言われた。
取敢えず借りて読んでみました。
 
著者は医者であり芥川賞作家です。
5人の医者との対話をそれぞれインタビュー形式で
綴られているので分かり易い。
「同じ治療をほどこしても助かる人もいれば助からない人もある。
治るのはその人間自身の力じゃないかと感じる」・・・と
仰っていた先生に頷けました。
開発途上国での治療の場合は薬も輸血もない。
子供は簡単に死ぬ。
妊婦さんもすぐ死ぬ。
日本に生まれてきた事に感謝しなければと痛感しました。

ムラサキゴテン
 


ガウラ
 


オシロイバナ
 

 


ペンタス
 


ゴーヤの花
 


公園の花壇

    

 

 

 


 ご覧いただきまして
ありがとうございます     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9 / 8 めぐり~散歩道 (6) ... | トップ | 9 / 13  めぐり~散歩道の... »
最新の画像もっと見る

四季の花と実」カテゴリの最新記事