めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

6 / 3 めぐり~咲いたよ朝顔 & オーストラリアンブルー

2021-06-03 11:48:52 | 自宅の花と実
  6月3日・・・ 
  今日は娘の子供、つまり孫の誕生日です。毎年、段ボール箱にお菓子が主に送っています。
  そして忘れられない人の誕生日でもありました。

  「初の朝顔が咲いたよ」と喜んで報告したのは夫のYさん。これからYさんを採用したいと思います。
  ちなみに私は〇〇〇さんと呼んでいます。お父さん、お母さんは苦手。

          

  ヘブンリーブルー
  とにかく青色の朝顔が花の中で一番好きなYさん。昨年のこぼれダネから育ちました。
  この種は強いですからね。咲いた初の一輪です。
          

          

  ソリア オーストラリアンブルー
  春から夏の間、青く澄んだベル型の花が次々に咲きます。
          

          

          

          

          


   ご覧いただきまして
   ありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6 / 1 めぐり~ヤマアジサイ... | トップ | 6 / 5 めぐり~ジューンベリ... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事