めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

3 / 6 めぐり~指定難病受給者証届く & 庭の花たち

2022-03-06 12:16:31 | 自宅の花と実
3月3日・・・
循環器呼吸器病センターに行く。
検体検査(血液採取)とレントゲン撮影した後に診察です。
8時28分に受付をして終わったのは11時半でした。

其の日、帰宅すると「指定難病者受給証」が届いていました。
先生からの申請書を区役所に提出したのは1月24日でした。

難病指定できる病院は決まっています。
幸いにも家から一駅という近い所に肺と心臓専門の県立病院がある事は有難い。
「認定されるかどうか分からない」と言われていたので認定され先生にも感謝です。

          

病院の食堂
建物と繋がっていますが出入口が外なので誰でも利用できます。
   メニュー
     

カラッとあがった鶏のからあげ           
小鉢と味噌汁が付くランチ。

                            550円と言うと言うOOランチでしたが
                            2度とお目にかかれなかった          
    

えび天ぷらそばは小鉢も何も付かないので      
物足りない感じ。

                            外はサクサクで熱々のエビフライ
                            美味しいが私には2本で十分。白米120g。
    

この時期、庭に咲いていた花たち
ムラサキカタバミ
          

プリムラマラコイデス
大株より1本だちが好き
          

          

          

アネモネ
          

          


 ご覧いただきまして
ありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3 / 3 めぐり~クリスマスロ... | トップ | 3 / 9 めぐり~クリスマスロ... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事