12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[テレビドラマ] 「龍馬伝」をみた

2010-01-03 | ドラマ

120149 今年も早速、大河ドラマが始まりました

個人的には「新選組!」以来、最後まで見続けた大河ドラマは無いんですが(「坂の上~」は例外枠ということで)、今年は一話目を見ただけではちょっと判断がつきませんでした

ぶっちゃけ、どんなに泥にまみれようと爽やかイメージが微塵も揺るがない(汗)福山龍馬よりも、嫉妬や欲望にまみれた弥太郎役の香川照之の方が何倍も興味を引いちゃってますねえ、一話目の段階だと…

120193 見る前は、つい先週まで見ていた「坂の上の雲」での印象的なキャラとイメージが混乱してしまうことを危惧してたんですが、その点は全く心配には及ばなかったのは流石としか言いようがありません

539776 いやー、それにしても上士がムカつきましたw……マンガの「おーい竜馬」もこんな風にかなり汚い描写だったのを思い出しましたが、龍馬のヒューマニズムが最終的にこういう風に確立するのだとしても、その過程がちょっと早すぎるんじゃないかっていう印象が拭えなかったのが残念でしたね

120206 まあでも次の二話目ではもう、黒船が日本にやって来て龍馬も江戸に出るようなスピーディな展開になるみたいなので、しばらくは追いかけてみてから判断したいと思います~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画ネタ] 実写版「宇宙戦艦... | トップ | [テレビドラマ] 「とめはねっ... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事