12時間Blog

映画とかマンガとかドラマとか

[ドラマ] 高橋克典は凄いな…

2008-06-25 | ドラマ

08062501 日テレの「課長 島耕作」を見終わりました

オレは原作の方は「部長~」時代から本格的に読み始めたので、今回のドラマが原作とどれだけ違ってるのかわかりませんが、まあ、時事ネタが重要な要素の作品なので、原作が連載していた当時のネタをそのまま使ってるってことはまず無いでしょう…ナカナカ面白かったです

TBSの「サラリーマン金太郎」、テレ朝の「特命係長 只野仁」に続いて、マンガ界の有名サラリーマンの究極ネタとも言える「島耕作」を演じた高橋克典ですが、やはり見てるこちらとしては、今にも高橋が牙を剥くんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら見てしまいましたねw

08062502 でも逆に、過激な暴力も、過剰なエロも無かったのがむしろ新鮮だったというか、かなり荒唐無稽な展開運びだったにも関わらず、すんなりと面白く感じられたのは良かったのかもしれませんw

あと君塚良一の軽妙な脚本と松本晃彦のサウンドで、「踊る~」っぽいイメージが出てたのも楽しかったです

今秋に続編が決定しているようですが、是非「社長~」までの長期シリーズ化に期待したいですな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ニュース] マンガに埋もれて... | トップ | [ドラマ] ラストフレンズSP »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事