は る ひ べ

                    日々 雑感        

台風一過 今日は老人の日だが

2017-09-18 | 写真と随想
18号が直撃するかもとの予報なので
襲来に対する準備を整えた。

就寝する
夜間数回起きる
強風で起きたのではない
下腹の膀が刺激されるからだ
これを頻尿と謂うらしい。

正規の起床をして雨戸を開ける
空は快晴
テレビで気象情報を見る
18号の位置は新潟県辺りを東進中とのこと
昨日の予報だと当地は強風圏の中だった筈が風の音がしなかった。

庭に出てみる
異常は見当たらない
菜園のニラの花も前日見たとおり変わらずスックと立っているし
蜘蛛の巣に掛かった枯れ葉もそのまま残っている
こんなものは吹き飛ばされてよかったのになんい思う
よって近所からのゴミの飛来もない。

台風は去ったが
予測出来ないのがロケット弾
Jアラートが鳴り響いてもどこにもシェルターは無い
今の政権じゃ ただ死を待つだけの様だな
老人だもの良いか。

しかし国の宝(子供)や 生産的労働者は困るぜ
来月には総選挙をするらしいが
変わるかな
一頃  change なんて言葉が飛び交っていたが。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿