空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/24 生誕記念ダム巡り?(後編)

2019-02-26 04:55:54 | 旅記録(近畿)

2019/02/24(日曜日)

妻の誕生日に出かけた美山ドライブの後編デス


一庫ダムからR173を北上して

道の駅「能勢・栗の里」



10時前ですので昼には早い

野菜を買い込んで


さらに北上



気温は先日と打って変わって10℃近く

バイクだけでなく自転車も




ハイ♪

二か所目・日吉ダム



妻も乗ってきたようで(笑)



コチラは同じ写真を使ってるのかな???




美山まで北上すると

丁度昼前・・・

混雑してるかな???



とりあえずお昼

妻は山菜蕎麦



T2はカツどん



誕生日のスペシャルランチには・・・汗


一時大混雑だった美山・かやぶきの里ですが



パラパラと

聞こえて来るのは中国語ばかり

昔からのお蕎麦屋さんもガラガラだったので

コチラにすればヨカッタなぁ~


「美山ふれあい広場」の方は

相変わらずのバイク展示場に



マメ大福で食後のお茶♪



コチラは美味しゅうございました♪


こんなのが



出来てました~



観光情報施設の様ですね♪


「デカンショ街道」からR175を廻って

16時過ぎに帰宅♪



270kmほどのドライブ


夕餉

栗の里で買った

タマゴ

濁り酒に



ゴルゴンゾーラのチーズケーキ


宅配便が



息子から♪



肩こり性の妻に

マッサージクッション♪



随分暖かくなってきましたので

ボチボチとツーリング計画も♪







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-02-26 05:18:31
美山って、やはり旧美山町(現南丹市美山)でしたか。
あんな田舎にも外国人観光客が押し寄せているんですね。
茅葺きの里は見て楽しいのかな。
白川郷ほどのインパクトはないと思うのですが(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-26 05:25:35
>ピイさま

中国はヤハリ関空から大阪の買い物・・・で、近くの観光地は・・・となるようですね・・・

中国の農村は道もナイ様なトコロなので、程よい田園風景が珍しいのかも???
返信する
Unknown (Miya)
2019-02-26 06:33:51
収集やめた後でも日吉ダム(道の駅Sひよし)は何度も訪れてますが、美山かやぶきの里は車が停められる場所があるのかどうかも知らず、案内板を見て毎回気になりながらも行ったことがありません。

息子さんからのプレゼントに奥様は凄くご機嫌かとw
返信する
Unknown (tak)
2019-02-26 07:13:26
記念カードとなれば欲しくなりますよね〜
しかしさすがに期間限定となれば全国制覇は無理でしょうか。

美山も観光客が減った??
久しぶりに行ってみようかな〜
返信する
Unknown (海乃宝石)
2019-02-26 08:41:08
息子さん、どこでそんなユニークなバースデーカードを見つけられたんでしょう?
グリーティングカードって、なかなか良いのを見つけられないんですよね…。
返信する
Unknown (nicky)
2019-02-26 14:54:04
美山とくれば、、、日吉ダム(笑)
やっぱりダムかい!!と奥様から言われなかったのでしょうか(笑)

奥様は久々のダム訪問とあって乗ってくれて
ご夫婦ともにリフレッシュできましたね♪
その日、お天気も最高でしたし。

日曜日は、次期組長選出の寄り合いがあって出かけられずwww
主人は冬野菜を収穫し、畝を耕してマルチを掛けてました~。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-02-26 19:39:57
私が行く時は唖然騒然の美山ですが、さすがにこの時期は空いていましたか。(^^)

この観光施設はエエ感じ。地元自治体の施設でしょうか。6月1日は恒例の放水が行われるので、その時に寄ってみます。^^
返信する
Unknown (nicky)
2019-02-26 19:49:02
コメント漏れwww
奥様の手のひらに小人が!(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-02-26 21:04:26
へ~、美山・かやぶきの里が空いてるなんて・・・(*o*)
5月の10連休の計画ですか?・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-27 05:05:23
>Miyaさま

「かやぶきの里」は大きな駐車場がありますが、昼頃にはいつも満杯・・・でした・・・

チョットブームも一段落したのか、駐車場、お食事処もガラガラでした~

やはり息子はカワイイ様ですwww
返信する

コメントを投稿