空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/24 生誕記念ダム巡り?(前編)

2019-02-25 04:57:51 | 旅記録(近畿)

先日Miyaさんから

ダムカード配布情報♪

いつもありがとうございます♪


「天皇在位30年記念ダムカード」と???

最近は何でも利用するんだなぁ~


見てみると全国169か所???

凄いが入っているというか・・・

国民皆でお祝い???


さらによく見ると




これいいカモ???



02/22(金曜日)

出勤時に

土曜日は病院行って

日曜日は美山でも行く???
と尋ねると

雪大丈夫かな???とまんざらでもない反応


02/23(土曜日)

病院の帰りに

明日は何時発???とのことでしたので

8時くらいでいいかなぁ~


ということでの日曜日

2/24(日曜日)妻の誕生日♪

朝の弱い妻ですが6時半に起きてきました(笑)


ということで8時にスタート♪



裏六甲・蓬莱峡を超えて



あれ???美山ってこっちなの???

チョット寄り道しながらネ♪


あっ♪

これいいじゃない♪

シロにしたらシロ♪
と妻



一応記録に留めておこう♪


あれ???

これって・・・




またダムかい!!


でしたが・・・

一庫ダム

左から

オリジナル冬バージョン

通常バージョン

在位30年バージョン




ほらほら誕生日が入ってるんだよ~♪




ホントだ♪

皆祝ってくれて悪いのぉぉお~


まんざらでもない妻???笑


さらに北上します♪








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-02-25 05:13:03
この記念ダムカードは絶対に狙われると思っていましたよ。
複数の種類があったりはしないのでしょうか。
もしそうならコンプリートしないと。
S660は本当にゴーカートで街を走るような楽しさがありそうですね。
実用性には目を閉じて、ですが(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-25 05:21:55
>ピイさま

それがこの手の特性カードとしては珍しく、全国169か所で・・・汗

しかも期間限定なのでとても今ブートは・・・滝

S660は実用性皆無でしょうが、走らせるには面白そうwww

最近高齢者が乗っているのをよく目にします♪
返信する
Unknown (Miya)
2019-02-25 06:29:00
昨日から始まりましたので、早速行かれたのですねww
特別仕様の模様は4種類あるみたいですね。
場所によっては天皇御在位の記念カードが届かずに昨日からの配布に間に合わなかったダムや、刷り上がったカードに誤植が見つかり、再印刷できるまで急遽配布を延期したダムもあったりとバタバタ感があったようです。
返信する
Unknown (nicky)
2019-02-25 07:45:38
またダムかい!!(笑)
ダムに立ち寄るのは内緒だったのですね(笑)
奥様の誕生日入りとあって嬉しいサプライズになったみたいで???

美山で、またダムかい!!(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-02-25 19:38:50
奥様の誕生日に理由付けして、強引なダム巡りかとも思いますが・・・(^^)

S660は屋根のキャンバスを外しているところを見ましたが、まるで巻き寿司のようにクルクルと巻いて・・・ちょっとなあ~と思ったものです。コペンの方が実用的?です。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2019-02-25 21:00:56
奥様の誕生日イベントを利用して、ダムカード・・・詐欺ダッ!・・・っと、思ったのは誰でしょう?・・・いないカナ・・・(^^;)

S660・・・シートの後ろに少しでも物を置くスペースがあれば・・・(^^;)
返信する
東北と関東は、 (チャトラ)
2019-02-25 23:54:37
自分の周りぐらいは集めてみたいと思います。
新しい(旧車ですが)バイクで回るのに丁度良いですね。
せめて期間がもう少し長ければともおもいますけれどね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-26 05:06:30
>Miyaさま

なるほど国で一括発注だったのですね♪

3カ月で箇所制覇はとても無理なので、一応4種類は行っておこうかなと・・・笑
返信する
ハイ♪ (T2)
2019-02-26 05:07:36
>nickyさま

またダムデスwww笑

丁度誕生日が記されたカードなので・・・
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-26 05:09:06
>シュミットさま

ハイ、ドライブがてらに(笑)

コペンは初代のならヨイのですが・・・現行タイプは・・・
返信する

コメントを投稿