空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

07/11 雲間を縫って・・・

2020-07-21 04:13:09 | 旅記録(兵庫県)
ず~っと雨が続いた7月上旬


歯医者さんですが

取れた詰め物だけでなく、反対側の3本も修理・・・

結局4回通って2020/07/10(金曜日)は最後の仕上げ???

生憎妻がFitくんで出かけてるので予約時間より早いですが雲間を縫って

2km先の医院へ



「行き」さえ濡れなければ

玄関にバスタオルを用意して出かけましたが

なんとか家にたどり着くとともに大粒の驟雨(汗)

ラッキーでした♪


ここのところ もたついていたPC

インターネットエクスプローラーを使ってましたが



週半ばに突然登場した右のマークに・・・

サクサク動くようにはなりましたが・・・

これって変なのじゃないよねぇ~???
とも


2020/07/11(土曜日)は8時ころまでは土砂降り

雨雲レーダーでは9時から昼過ぎまで切れ間がということで

妻に「誘い水」

県道65号を加古川を渡って西へ



これは倒壊家屋ではなくて・・・

R65という喫茶店ですwww



走っているとわかりませんでしたが

画像で見ると壁面に一杯落書きが・・・

潰れて・・・ないよね???


前を行くトラック・・・



荷物が傾いてますが・・・

ひっくり返らないよネ???と心配しつつ追走して

姫路の北・増井山



どん詰まりに駐車場



こんな荒天をついて登山ではありませんが・・・



蚊と闘いながらダートを登って



道なき道を・・・



中々立派な随願寺の本堂



ご住職は法要中でしたが・・・

奥様がお茶と茶菓子でお迎え下さり

娘が描いたんですがお好きなものを選んでください 



「薬師如来」と描かれてます



@500円也


この日の目的はこちらではなかったのですが

ルート上の御朱印を確認して

面白いのを選択して寄り道してみました(笑)


メインターゲットに向かいますwww





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-07-21 04:55:42
Win用の新しいブラウザですか。
サファリとかクロームとかファイアフォックスとか色々とありますが、何が違ってどこがどういいのか、私にはわかりません。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-21 05:03:47
>ピイさま

多分そうだと思うのですが・・・職場のPCはいまだに古いIEアイコンのまま・・・

大丈夫なのかなぁ~汗
返信する
Unknown (Miya)
2020-07-21 05:15:23
歯の治療も大事ですからね~~
通っていた歯科医院が2年前に閉院していたので次の歯科医院をいい加減決めないといけないのですが、徒歩5分圏内に分かっているだけでも4件の歯科医院があるので何処にすればよいのか・・・ハズレは嫌ですからねw

ブラウザの新Edgeは春頃にインストールして使ってます。
日本では確定申告時期の電子申告でエラーが出る影響を考慮してMicrosoftからの強制インストールが数ヶ月保留されてましたが、その後のコロナによる影響で確定申告期間が延長されたため更に保留が続いてたようですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-21 05:45:59
>Miyaさま

手軽に行けるので、職場内の歯科を利用してましたが、卒業して、そうとも行かず・・・ヤハリ自宅の近所で・・・

合う、合わないがありますが、ご近所のウチ、評価の良いトコロへ・・・まあ正解だったかな???と

Edge!大丈夫なんですね♪笑


返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-07-21 06:52:35
Edgeは以前から使っています。IEよりも軽く、さくさく開くのが特徴です。^^

R65はバーガーショップです。マクドのビッグマックの2倍はありそうな高御座バーガーで有名。オーナーさんはバイク乗りで、一応、ラーダーズ・カフェです。(^^)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-21 07:07:33
>シュミットさま

R65行かれてましたっけ???

潰れてるのか?、営業しているのか?、いつも判然としないお店ですが・・・笑
返信する
Unknown (tak)
2020-07-21 07:18:06
シュミットさんが書いておられますがハンバーガー屋ですね。
人気店なので閉店することはないと思いますが・・・
T2さんの朝が早いから開店前でしょう(笑)
返信する
Unknown (まさぼん)
2020-07-21 09:42:18
私はGoogle Chromeを使っています。
YouTubeでコマーシャルが出るのが嫌でGoogle Chromeの拡張機能を使ってコマーシャルをカットとています。

 Googl ChromeとMicrosoft Edgeの2つのブラウザを使っています。

chrome Chromeがシェアがあるとのことです。
返信する
Unknown (nicky)
2020-07-21 12:26:49
4本治療で4日間の通院とは早くて助かりましたね。

ひまわり画像の編集をしようとなんか月ぶりかにパソコン立ち上げたところ我が家も同じく新しいブラウザーに!
検索画面ををヤフーに設定し直しwww
躊躇うことなくクリックしましたが、こういうの危ないですよねwww
返信する
Unknown (カリナ)
2020-07-21 19:39:09
歯は大切・・・最近、ひしひしと感じてます~・・・(^^;)
R65・・・ず~っと以前から知ってましたが、ハーレー軍団が多い・・・っとの噂があるので、行かずじまいデス~・・・(^^)
返信する

コメントを投稿