空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

07/11 ぎょぎょっと・・・笑

2020-07-22 04:38:06 | 旅記録(兵庫県)

梅雨の雲間をついて

妻とFitくんで出かけた2020/07/11(土曜日)

ついでに随願寺で御朱印をいただき



メインターゲットまで10kmほど

ちょうど昼前なので系列店



入り口を入るとぎょぎょっと



ツーショットしてもらいました

こちらにもぎょぎょっと(笑)



「一匹丸ごと原寸大」の表示に

お姿を拝見してみたい気にはなりますが・・・笑


このところ和そばが美味しい♪



そばはコシがあり、そばらしい香りはあまりありませんでしたが



「鬼おろしかき揚げそば」と



「かき揚げ」というよりは「イカ野菜天ぷら」が美味しゅうございました♪




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-07-22 05:05:05
和蕎麦、良いですね。
でも自分一人の時はなかなか選ばないのと、妻が蕎麦アレルギーなので二人でも入れない。
なので我が家では縁遠いです。
私は好きなんですけどね。
天ぷらと蕎麦は定番ですが、白御飯付きは珍しいですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-22 05:33:55
>ピイさま

何故か、今年は和蕎麦が美味い♪

高齢者で好みが高じて自分で打つ人が結構いるのも、そういうことなのかもとも・・・笑

奥様が食べられない・・・ウチのトリと同じかな???

白ご飯???・・・デハナクテ・・・鬼おろし・・・ダイコンデスwww

タップリでしょwww笑


返信する
Unknown (Miya)
2020-07-22 05:35:16
おはようございます。
大きいかき揚げと山盛りの大根おろしが目に入り、本来メインであるお蕎麦があまり目立たない感じに見えますw
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-22 05:48:02
>Miyaさま

蒲鉾屋さんの経営する蕎麦屋さんなので、どうしてもメインはかき揚げ???

でもコレは、蒲鉾屋さんでは売ってませんでした~笑
返信する
Unknown (どら)
2020-07-22 07:00:16
美味しそうですね。
今せっかく四国に来てるので、おいしいうどんとか食べたくなりました。
返信する
Unknown (tak)
2020-07-22 07:06:07
ここまで来たら目的地はあそこですね〜

和蕎麦たまに食べたくなります。あっさり美味しいですよね!
返信する
Unknown (Miya)
2020-07-22 13:42:45
ようやくマイナンバーカード交付書が郵送で届き、今日、市役所の市民課(近くの市民センターでの交付は駄目なようで)方でカードを頂き、ついでにマイナポイントの申請手続きもすませてきました。
私は電子マネーWAONで登録しました。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-07-22 17:12:16
「鬼おろしかき揚げそば」の鬼おろしが気になりますが・・・ひいひいと辛い大根おろしでしょうか。

鱧皮蒲鉾は、味よりも姿を拝見し長さを計りたいものです(^^)。50cmはあるのかな?です。
返信する
Unknown (カリナ)
2020-07-22 21:12:40
最近、我が家は、越前ソバのような感じがスキになりました・・・(^^)
鬼おろし・・・っていうのが気になります~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (nicky)
2020-07-22 21:37:47
こんな御朱印を即席で書くなんて、センスある~。
今日私は、Excelの吹き出しを使って目を惹く安全看板を作りましたwww笑

夏はあっさりした蕎麦が喉を通りますね。
大根おろしがほんとご飯に見えるwww笑
返信する

コメントを投稿