空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

10/25 餘部ツー3

2014-10-26 18:13:16 | 旅記録(兵庫県)

2014/10/25(土)の「餘部ツーリング」の③・・・完結編ですwww・・・多分ですが・・・笑


JR山陰本線の「鎧駅」から・・・餘部へ♪

ほんの3kmほどですが・・・

ね!!

見えてきたでしょ♪




何があるのかと言われると・・・

昔、鉄橋があったんですwww




でも、但馬の強風にあおられて、列車が転落・・・

と言うことで、鉄橋は撤去して、今はこうなってますwww




コンクリートの橋梁・・・

これだと何の風情も・・・汗

ということで、以前の鉄橋部分を少しだけ残して・・・

そこを「空の駅」として整備しました♪


ということで、この日のメインディッシュに・・・上がりますが・・・

先週の鍾乳洞の疲れが残るオヤジ連中のために・・・こんなものが・・・用意されてました(爆)




もちろん、山陰本線の本当の駅も横にあるので・・・

入ってきました♪



一時間に一本ほどしか走ってないのにラッキー♪

と・・・自他ともに認める「鉄ちゃん」のterayanが・・・「女性デスwww女性♪」と叫びながら・・・走ってきました???

ん???

このお姉さんのこと???

と思っていると・・・






女性運転士さん♪

北条鉄道といい・・・話題作り???

でも、人類の半分以上は女性なので・・・ホントはどうと言うことないはずなんですが・・・笑


本当のプラットホームの右側はホントの鉄道で・・・左側は昔の鉄軌道を・・・コチラが「空の駅」として整備された部分デスwww



この手の施設定番のガラス張りとか・・・



グレーチング・・・コチラの方がぞわぞわしますwww汗



杖・・・突いてますが・・・何か???笑


た◆よ▲うさんがT2さん!!と・・・目で信号???



これで・・・よろしかったのでしょうか???笑


登ってきたスロープを下りますが・・・やはり、鍾乳洞の方がハードでした(笑)




ここから帰路につきますが・・・イエラくんに自宅をセットすると・・・160km程・・・やはり結構ありますね・・・汗

今回は、京都、大阪、奈良、神戸・・・さらに滋賀もということで・・・とりあえず餘部を後にして、福知山を目指しますwww



帰路はダッツさんに先導いただきました♪



当然のごとく・・・素直な道・・・ではありません(爆)



出石から但東を抜けて・・・



卵かけごはんの「但熊」の前を通って・・・



秋の陽はつるべ落とし♪



JINさんとバトルしているのは・・・たいようさんかな???




福知山まで帰ってきました♪



夕焼けが綺麗♪



GS・・・スカブに占拠されるの図(笑)



T2はこの時点で、給油用のオドメーターは340kmほどですが・・・この日の燃費なら400kmはノープロブレムなので、帰宅後入れることにして一服して待ちますwww


すっかり暮れました・・・



大阪に帰るJINさん、奈良方面のGANさんと、R175を南下しますので、ここで皆さんとはお別れ♪



今回も楽しいツーリング、ありがとうございました♪


と・・・三台でR175を三木方面へ♪



お二人とも「走り屋さん」なので、先行するT2も毎度のソロペースで(笑)


阪神高速道路の白川南ICまでご案内して・・・





サヨナラ~♪

お二人とも無事帰還された様で何よりですwww

また走りましょうネ♪









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2014-10-26 18:36:06
女性運転士さんだったことは私も最初気づず、誰かに教えてもらいました(^^A
いいカットが一枚も撮れなかったのが悔やまれます・・・
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2014-10-26 18:43:16
快適なツーでしたね。
JINさんとGANさんともまたご一緒できるのを楽しみにしてます。次回は紅葉ですかね?
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-10-26 21:02:58
道の駅から餘部駅のホームまで、私のラップタイムは8分でした。今度、ヒルクライムレースを開催しましょう。(笑)

すっかり観光名所になりましたね。餘部~鎧~餘部という、列車による餘部橋往復お勧めダイヤの看板も置かれています。
返信する
Unknown (Miya)
2014-10-26 21:07:23
ダンプやバスでも女性の運転手をよく見かけるので、列車の女性運転手はもっとたくさんいても不思議ではないのですが、運転技術・ブレーキ操作や定時運行等の難易度の高さが影響しているのかな?

>但馬の強風にあおられて、列車が転落

これは過去に起きた実話ですか!?
返信する
Unknown (まさ)
2014-10-26 23:26:57
先週の大台ケ原で歩くのに抵抗が無くなったのかもしれませんね、自分もちょっとだけ歩けるようになってます(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-10-27 00:50:23
杖・・・やっぱりご利用だったんですね(笑)

ホント・・・いいお天気で・・・楽しそうです(涙)
返信する
Unknown (たいよう)
2014-10-27 01:04:45
杖をご利用はいいネタになってます^^
また走りましょうねヽ(´▽`)/
燃費いいですね、33km/Lぐらいしか伸びませんww
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-10-27 05:45:17
>terayanさま

車両の窓が平板じゃなくてアールが付いて、立ち位置がホームより低かったので、ガラスに反射して・・・と言う感じでしたね?!
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-10-27 05:46:20
>ヤマちゃんさま

紅葉というと・・・美山あたり?

大野ダムの桜並木も良い色に・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-10-27 05:47:16
>シュミットさま

道も整備され、杖も配備されましたので、再チャレンジを♪笑
返信する

コメントを投稿