空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

白黒

2014-10-27 05:22:19 | ものづくり

昨日は、また夏が戻ったような陽気でしたね~


と言うことで・・・空波でお買いもの♪

途中でCuteさんとばったり会ったりして(笑)


目的物は・・・コチラ♪



最近TVで・・・

総白髪のT2、自分で染めてますが、真っ黒じゃなくてグレーってないのかねぇ~と、ずっと思ってました(笑)


試しに使ってみた、コチラは・・・



染色力がヤワすぎて、頑固なT2の毛は染まりません・・・汗


ということで、新製品の内容物・・・



お手軽ボトルタイプなんですね♪

しかし・・・スポイトの様なのは???



毎回、ノズルを掃除しないといけない様ですwww


帰宅後、庭で染め染め♪

植木用のシャワーで流して、乾燥する間に・・・

メダカのお引越しと・・・




「スローププロジェクト第二段」の仕上げ♪

アンカーは施工済なので・・・

展開状態♪



格納状態(笑)




しかし・・・昨日の夜・・・いきなりの雷雨・・・どうなってるのでしょうねぇ~












最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kei)
2014-10-27 05:52:46
僕もここ5年くらいで白髪が一気に増えました。
老眼も進みましたしw
歳はとりたくないですよね・・
返信する
おはようございます (Miya)
2014-10-27 05:56:17
うちの親父も白髪染めを時々しているのですが、染め方が大雑把なので浴室には黒い染料(薬剤)があちらこちらに飛散している状況になります(怒)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-10-27 05:57:07
>keiさま

30台半ばで全部真っ白に・・・なので、すでに長い付き合い?ですが・・・

老眼は不便でしょうがない・・・地図が見えません(汗)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-10-27 05:58:39
>Miyaさま

あれ・・・取れないんですよねぇ~

と言うことで、季節はずれな陽気に、庭でTシャツでじゃぶじゃぶと・・・笑
返信する
ちょいワルおやじ (まさぼん)
2014-10-27 06:23:55
白髪は黒が1番染まるんです。
でも年齢的に、かつらみたいに不自然になっちゃいますよね。
グレーにしたら黒い毛もグレーになっちゃうんですか?

私は土曜日に明るい栗色で染めました。
返信する
Unknown (kやん。)
2014-10-27 09:51:58
私も自分で染めてますが、男性用より女性用の方が色も染め時間幅も豊富で選択肢が多くいいですよ(*^_^*)
返信する
こんにちは (橋吉)
2014-10-27 11:22:58
染める毛がある人はいいなあ
うらやましいです
返信する
あら (海乃宝石)
2014-10-27 12:21:25
ロマンスグレーに染まったT2さんを見に行こうかしら(笑)
返信する
Unknown (eddy)
2014-10-27 15:02:30
雷雨なんてあったんですか?
ツーリング中でなくて良かったですね♪

男性用の白髪染めは種類が限られますが
女性用を使っちゃダメなんですかね?(笑

返信する
マダラ (DATTU )
2014-10-27 18:04:31
たまに、着色していましたが、面倒な割には、満足な結果が得られないんですよね。(汗) マダラなのはみっともないので、その内に、真っ白になってくれないかなぁ♪(笑)
 老眼鏡は、未だに抵抗があります。(笑)
返信する

コメントを投稿