空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

R-01・・・死すwww

2014-02-11 19:07:40 | YZF-R125

豪雪に見舞われた週末・・・

空波、YZF-R125(R-01)ともに動かしてなかったので・・・今日こそは!!と・・・

思いがけないトラブルに見舞われ、昼前にR-01出撃!!



との・・・思いと裏腹に・・・微動だにしませんでした・・・汗

R-01のバッテリー・・・ついにご臨終召された様ですwww


しかし・・・週末に「ポチった」こちら・・・

3,000円に送料800円ほど・・・

明日、到着???汗

蘇るかな???

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2014-02-11 19:20:28
インジェクションに押し掛けは通用しないと言われてますが、是非チャレンジを^^
返信する
イグニッションの・・・ (T2)
2014-02-11 19:22:10
>まささま

音はしているので・・・トライする価値は・・・ある???汗
返信する
Unknown (terayan)
2014-02-11 19:45:13
完全に死んでなければ充電で何とかなりそうですね(^^)
125なら押しがけ簡単ですよね~!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-02-11 19:50:05
多分、長らく乗られていないので、バッテリー上がりではなく電圧低下かと・・・

押し掛けで無理なら、一度、充電orスカブまたはDioのバッテリーとつないでみましょう。もっとも2年ぐらい使われているなら、ボチボチ寿命かも・・・

新車のバッテリーは、意外と弱っていることが多いです。バッテリー生産からバイクの納車まで、半年以上のズレがあることもあります。
返信する
こんばんは (くにくに)
2014-02-11 20:04:33
あ、トリクル充電器買われたんですね

奇遇な事に私の銀翼も今日久しぶりに通勤で乗ろうとしたら
全くうんともすんとも言いませんでした(汗

ライトがつくけどセルの回りが弱いとかじゃなくて
一切電気関係が死んでましたw

今日赤男爵に修理で持っていかれました・・・

とりあえず週末までに直ればツーリング参加しますが
もし集合時間までにお伺いしない場合はすみませんが
間に合わなかったと言う事でまたの機会ということで
お願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (kやん。)
2014-02-11 20:31:39
同じのもってますよw
返信する
Unknown (mercury77)
2014-02-11 21:46:51
FIが当たり前になった今はバッテリー管理は
気を使いますね。
屋内ならつなぎぱっなしにしておきたいですけど
なかなかそこまで恵まれた環境はないですよね。

簡単に取り出せるなら外してトリクル充電しておくのも
ありですね。
返信する
Unknown (Cute)
2014-02-11 22:24:20
一度上がってしまうと、だいぶ劣化するようですので、
新しいのを準備しておく方がいいかもですね^^;
でも、充電すればまだ使えると思います!

返信する
Unknown (たいよう)
2014-02-12 00:03:51
ご愁傷さまデス
とは言え充電したら復活もありですからね^^
寒さの為に電圧降下だと思いますが・・・
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-02-12 05:00:47
>terayanさま

イグニッションを回すと、Fiが起動する音はしているので・・・行けるかな???
返信する

コメントを投稿