空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

02/01確認の旅6(津川ダム)

2014-02-11 04:33:36 | 旅記録(中国・九州)

2014/02/1(土)、空波で出かけた「岡山・確認の旅」の6デスwww

確認事項の②は「ダム」・・・

「安室ダムのポスト設置状況」、「八塔寺川ダムの休日対応状況」、「苫田ダムのバージョン状況」、「黒木ダムへの道路状況」と確認して・・・

この日の予定の最後の「津川ダム」へ♪


黒木ダムから津川ダム・・・どちらも昨年のダムカード配布開始とともに「一番乗り」してますので、道は・・・多分・・・覚えてましたが、ショートカットは無いのか???
黒木ダムの管理人さんに尋ねると、県道6号を下って、鉄道のガード下をUターンする様に・・・と言うことは・・・やはり、以前の道が正解ルートだったのか・・・と、走っていると・・・県道と並走している「因美線」・・・何やら前方に???

ダッシュして・・・追い抜きざまに♪


「単行列車」♪

「お好きな方」がおられましたな・・・と・・・ガード下をくぐる手前で待ち構えて・・・笑


すぐ横でと思いましたが、レリーズ切れずに・・・さようなら~笑


仕事(?)に、戻って・・・笑
そうそう・・・この三叉路、分かり難かったんだ・・・と


ノープロブレムで到着www


こちら・・・この日の管理人さんは・・・チト感じが悪かったデスwww


この日のいでたちは・・・「集金スタイル」ですが・・・もっと軽装でも問題ない暖冬でした♪


家路に着きますが・・・サスガ岡山県内陸部・・・

オモシロイ地名ですね♪

甘くはない様で・・・汗





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2014-02-11 05:11:41
こうやって柵も何も無いところを走ってる電車を見ると本当に長閑な気分に浸れますね^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-02-11 05:19:41
>まささま

なるほど・・・
車両がはっきり見えたのは・・・柵がないから・・・笑
返信する
Unknown (Miya)
2014-02-11 05:53:03
各ダムの確認をされてきましたので、今度の牡蠣ツーで皆さんと再訪される事でしょうね。

岡山県営ダムの配布一番乗りの多くはT2さんでしょうねww

愛知池・佐布里池は共に開始日直後に訪問した為、両方共1番目だと言われてしまいました(恥)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-02-11 06:09:26
>Miyaさま

各施設ともに、配布を開始して早々は、本当に誰か来るのだろうか???と、興味津々・・・
そこへ飛び込む一番乗りに、配布側の職員さんたちの「ホッ」とした反応が、またオモシロイですね♪
返信する
Unknown (カリナ)
2014-02-11 08:24:33
「お~~~~っ!単行列車だぁ~~~~!
真横や正面より、斜めからのアングルが大好きだぁ~~~!」
・・・っとグッチさんが感動してました・・・(^^)

あっ!ワタクシは、単行列車を軽~く一気に抜き去る“空波君”に感動です・・・(^^;)
返信する
おはようございます! (kei)
2014-02-11 08:30:17
この単行列車の写真すごくいいじゃないですかぁ~
鉄ではないですが単行列車や無人駅、単線とか
ちょっといいなぁ~と思っています。
暖かくなればカリナさんが何か企画してくれるんじゃないかと
楽しみにしているのですが・・w
返信する
Unknown (terayan)
2014-02-11 13:16:15
架線柱のない場所でディーゼルの単行、やっぱりいいですね~(^^)
こういう時はコンデジより連写の効くデジイチとかあると便利ですね(^^)
返信する
お気に召して・・・ (T2)
2014-02-11 19:16:46
>カリナさま

いただけたようで、ダッシュした甲斐があったと、T2も申しておりますwww
返信する
なんといっても・・・ (T2)
2014-02-11 19:18:29
>keiさま

「抜け駆け」のリベンジに燃えるカリナさん!!
「広域農道」爆走ツーが待っているかと・・・汗
返信する
! (T2)
2014-02-11 19:19:36
>terayanさま

言われて初めて、パンタグラフが無いのに気が付きました♪
ディーゼルですか・・・汗
返信する

コメントを投稿