空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

02/01確認の旅5(黒木ダム)

2014-02-10 05:07:16 | 旅記録(中国・九州)

2014/02/1(土)、空波で出かけた「岡山・確認の旅」の5デスwww

確認事項の②は「ダム」ですが・・・笑

②の1の「安室ダム」の「休日対応ポストの設置」はマダでした・・・

②の2の「八塔寺川ダム」の「休日対応」は合格♪笑

②の3の「苫田ダム」・・・これがこの日の確認事項②のメインでしたが・・・謎が深まりました(笑)

さらに、冬場の「ダムカード」ツーリング・・・バイクでどこまで行けるのか???確認事項の③デスwww


と言うことで、「苫田ダム」から、さらに北を目指しますwww



中国縦貫道の北を東西に走る・・・
「広域農道」は・・・ノープロブレムw笑


津山から北へ・・・


行く手に見える山・・・雪山デスwww
ナビは、「黒木ダム」まで25km・・・
あの山って・・・20kmもないよねぇ~
あれを・・・越えるの???と・・・チト不安を感じながら・・・対向車の屋根の積雪具合を見ながら走っていると・・・

それっぽく・・・汗


小春日和の気温が幸いしたのか・・・一週間前だと、多分、バイクでは走れない道だったと・・・


思いながらも・・・到着♪


こんな状態ですものねぇ~汗


管理事務所の周りは・・・さらに・・・汗


管理事務所のおじさん、さすがにバイクで来たことにびっくり♪


「津川ダム」へ行けるか尋ねると・・・「津川はここより南だから大丈夫だよ♪」と・・・

一服して・・・


「津川ダム」へ・・・ホントに・・・大丈夫????汗


ここで、確認事項④!!

先日購入したゴツイ、ワークブーツ・・・この日デビューwww

雪道のグリップはさすがでしたが・・・


走行時のつま先防寒性は・・・やはり・・・チト、役不足な感じでした・・・汗













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2014-02-10 05:25:11
T2さんにとっては岡山のダム群も兵庫県内のダムみたいなもんですね^^
返信する
ハイ♪ (T2)
2014-02-10 05:33:32
>Miyaさま

感覚的には、奈良に行くよりお手軽デスwww笑

走って気持ちのいい道ですし♪
返信する
おはようございます (kei)
2014-02-10 06:16:37
路肩に雪が残ってるのを眺めながらのツーリングも
またいいものですね~
こちらも先日購入したブーツの防寒性能をテストしたいですw
返信する
Unknown (まさ)
2014-02-10 18:40:13
改めてこうやって拝見するとかなり広範囲に走ったんですね^^
返信する
Unknown (terayan)
2014-02-10 19:18:55
道路に雪が無いとはいえ、かなりの積雪だったことが分かりますね~!
どこまで行けるか確かめる・・・私もやってますが北方面は厳しいですね。道が濡れてくるとヤバそうです(^^A
返信する
いえいえ・・・ (T2)
2014-02-10 19:23:55
>keiさま

やはりグリップの心配のない状況で、走りたいデスwww笑
返信する
地図の・・・ (T2)
2014-02-10 19:26:30
>まささま

左上隅の「湯原ダム」をどうしょうかと思ったのですが・・・さすがにチト距離がありましたので・・・笑
返信する
この・・・ (T2)
2014-02-10 19:27:51
>terayanさま

前の週末だと、チェーンを履いても難儀する状況だったようですwww
返信する
Unknown (カリナ)
2014-02-10 21:15:55
和尚!の空波は、スタッドレスでつか・・・?・・・(^^;)
返信する
Unknown (イトゥー)
2014-02-10 23:26:24
こちらは幹線道路は雪がほとんど無くなりましたが・・・一本路地を入ると(汗)

前後スタッドレス+さらにリアにチェーンを巻いたカブでしたら、まだまだ奥に行けそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿