超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ノストラダムス1999とは今年?

2019年06月18日 19時42分10秒 | 予言(散文詩)
なぜなら2019年だから


なんじゃそりゃと思う人がいるかもしれないけど

あの予言の内容は大体わかってるつもり

わからないのは 年号1999って何だろう て思ってた

そしたら 1 999  に分離すれば

10~19の10年幅になるわけよね

999 がいわゆる666とはめ込んでるから
666が●●●なのはこのブログで言ったことがある
だからそういうぶれ幅になる

じゃあその預言の内容

【恐怖の大王がアンゴルモアを呼び覚まし火星前後で統治する 】
という内容は何かと言うと

ポイントとしては恐怖というボキャブラリーが ちょっと違うということ

前に番組で見た時には精算という意味だった
そして今日見た本では世話人という意味になった

要するに 世界滅亡の予言ではない
ただ何らかの新世界改革のようなことを表してるんだろうと思う

そして別の件なんだけどこういうのがある

【 異常な鳥の声が聞こえる 直立する換気用の煙突の上から 小麦の入ったボワソー枡あまりに高くなるので 人は人の食人種となるだろう】



人が人を食う 、、(((・・;)

なんか怖い未来だねと思ったら
これお正月のことだと思うんだ
もちろん日本限定ということになるんだけど

餅というのは 人の魂のことで
それをお正月に食べる事で
生命力を宿す 習わし
まあある意味、食人だよね

人が人を食う
つまりお餅を食べるって事です

それはお正月ということ
年が明けるということだね

2019年は亥で 酉年は10年後だから
相当ずれてる
2029年の予言なのか と 思ったが
最初の異常 な鳥というのが
干支限定してないかもしれん


この予言も ついさっき見たから
別に買った文庫本で
この餅の事も書いてあったから偶然なんですけどね

どこまで 勘ぐればいいかもうちょっとこれ 考察中
また続きを書こう

最新の画像もっと見る