超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

おとなしく23000払うわけね

2019年06月18日 21時19分41秒 | 生活推進2019
あーあって感じ

健康保険15000円と市民税が8000円

割り算すると毎月それ払うわけよ

前の 区 だと市民税も 何もなかった
健康保険は還付してくれたしね

今のアパートで 3年も5年も住みたくないな と言ってもう一回元の 区に引っ越すのも 初期費用がいるし

またそんなに こっちに過ごすのか
わからんしな

つまり今のアパートで2年か3年 過ごして けりがつきそうならもう実家に引き上げるよ
と言っても実家の萩 も 自治体 ぼったくるけどな
じゃあワンクッション置いて山口市 入るかも
そこからだと萩の往復も比較的楽だしね
バスで2時間ぐらい  
2時間ちょい長い?
長いけどな

気分が良く自転車でも行けるけど
せめてバイクは欲しいかな
 
とにかく自分の目線では こっちの生活そんなに長くないわ
短期決戦だと最初に思ったけど
それって3年 ではないかな
5年かかるのかな
しかし5年かかって債務をゼロにしたならそこから稼ぎどきなんだけどね
せめて1年は

毎月6万ずつ払えたってことは
6万貯めれたてことですね
そしたら1年で 70万円ぐらいが溜まるはずだね

つまり6年目こそ勝負なわけよ
その点では このアパート4年過ごせば 6年目には届くな
しかしそれまで 月23000払い続けるのか
なんだよそれ ばかばかしい

やっぱりなんかしたいよ
3年未満で 何か考えるわ

移動するか 引き上げるか
収入を増やすか

簡単に言うけど収入なんて増えるのかな
まぁ考える

最新の画像もっと見る