超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

25000円 浮いてるのは

2019年07月03日 14時12分51秒 | 生活推進2019
やはり食費だと思う

いつもコンビニおにぎりとか
ドリンクとか
800円から1000円毎朝買ってるから
しかも夕飯夕方の買い物 同じくらいだから 毎日2000円だよ

これを一か月30日としたら6万円
今この買い方を止めている
半分ぐらいになってる

正確に言えば夕飯と朝食と 昼飯 全部で1000円位に してる

それはフランスパンとか
お徳用せんべいとか 入れて  ドリンクはお茶とか1 L サイズのものを選んだり して半分ぐらいにしてる

6万の半分だと3万だから 
それで25000円は出てるわけよ

なるほど、ちょっと買いすぎだったか

コンビニ商品は美味しいけど割高とも言えるからね

100円のおにぎり買うぐらいなら100円のフランスパンの方が 3回に分けて食べれるわけよ

フランスパンって ご飯より 重たくないから 今の自分に合ういい物かもしれん
コーヒー牛乳があれば他に何もいらんよ だけど念のためにサラミとかに魚肉ソーセージつける時もあるんだけど
念のため
なきゃないでいい

今後しばらくそういう買い方かな

考えてみればおにぎりとかに100円とか
パン180円のやつとか
ちょい高いよね

コーヒー牛乳も正確には79円ペットボトルと 98の低脂肪牛乳 をブレンドしたら2 L できるじゃん
それを分割して持って行ってるから 1/4どころか1/5ぐらいだよね
値段としても
コーヒーならそのくらいでいいんだよ とにかく安くしてる

それはもういいか
盆休みに配慮して
もうちょっと貯めておかないといけない

そして自転車の帰省も確か30時間かかるんだよな
ちょっと今回は夜目が見えないし
やめたほうがいいんじゃないかと思うんだけど
空気抜けまくりだからな

実家の自転車と入れ替えるというアイデアがあるが

実家の自転車は遠方地から萩に帰ってんだから 相当頑丈なやつ
あれも空気抜けるけど 1回入れれば大丈夫なタイプだし
どうかな

1回ぐらい今の自転車の 空気パンク修理してみるけど
あれなんかちょっとこの間ついこないだパンク修理したんだけど
その前にはチューブごと代えてるんだよな

それで空気抜けまくりとか
どうしたってことよ

とにかくそのパンク修理で駄目だったがもう見限るよ

限ってどうすると言うもんじゃないけど チューブ交換して何でまだパンクするのか わけわからん
(-_-)

最新の画像もっと見る