超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

除草剤は蒔いたが

2012年05月28日 13時34分29秒 | Weblog
裏ゴミは又今度だ。

だってきついつーかトイレ行きたくなったからw

そんなんで屋内屋外の往復ってめんどかった。


ところで昨日100均で買ったジョーロがもう散々。

水2Lに混ぜた除草剤がうまくラッパからシャワーで出ないでボタボタ落ちるから

持ち替えようとしたら取ってが外れて地面に落ちバラバラ。。

よく見ると取っての付け根は引っかかりが穴の途中までしか入らないから、
そりゃ外れるわ。

シャワーにもならんし流石・中国クオリティ。

買ったばかりでもうバラバラww

これじゃラッキー池田のぞうさんジョーロの方がまだましだった。

しかし手で押さえつつ3回目くらいでようやくコツがわかった。

水の勢いを遠心力でつけるか、容器のおしりを思い切って90度立てると

シャワーになってくれる。

て・・そのころはあらかた除草剤蒔き終えてるがな・・w


こうゆうのはやっぱ日本製だよね。でも980円くらいするかな。

そうゆう値段の見切りが民主政権を招いたのなら

少し考え改めよ。少々値段張っても日本製ならまず無名メーカーでも間違いないし
不良品対応もしてくっれる。


なーんて100均産業だけのせいではないでしょうけどね。。


さてバイオは結局起動しないから、初期化してコピー入れなおすしかないが

あまり期待できないし今回の帰省ではパス。

そもそもHDDコピーできただけで儲け。

外付けで中は見れるし懐かしいファイルも見れた。

じゃあ次はアクオスに行くか?

それもコピーじゃなくてスキャン後の立ち上げで行こうかな。

それで立ち上がれば中に戻せば良いし。

でも駄目だったら?・・やっぱコピーかな。

そもそもアクオスはどう開けるんだ。バイオよりちょっと手間取りそうだし

次回帰省はもうちょい迅速に移動するよ。今回の行きが9時間かかってるし。

2時間は駐屯で待機・1時間は散策で飲食だけどね。


もって帰るものは揃えた?

可変ACアダプターよし

ビデオ2本だけよし

・・あれこれだけ?

風呂のかき混ぜ棒もあるけど、これは分解してもう入れてる。

あとウェbカメラ・・別にいいか。

そもそも980円くらいのだし、どこでもかえるっちゃ買える。




最新の画像もっと見る