超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

夜は基本的に休憩

2016年09月21日 19時49分01秒 | 引越し・住居関連
でもって明日の予定を構想

まず転居届をもっ書いたので

次外出する時には持ってってポストに入る

だからドアの内側に張ってる磁石で

金曜日の燃えるゴミの準備をする

大袋買うの忘れちゃったから明日は買う


源泉徴収の紙もらったから役所に出す書類を作成したいけど

この部屋机がないんだよね

明日外出したらどこか机があるコーナーで書かせてもらおうか

コーヒー休憩所か

セルフに食いに行くかな

あるいはマクドナルド

マックは少し遠いな

今日は絨毯を三つ折りしたので

その上は畳ぐらいの弾力にはなってるだろう

この絨毯を燃えるゴミに出すの

ギリギリ粘って金曜日にしようか

それだと昼間に帰る直前にゴミ出しすることになる

少し早いなあ

暗くなってから出す決まりなんで

帰る時間どう見ても昼3時ぐらいでしょうなー

少し早いけど、まあ最後なんで大目に見てもらお
邪魔にならいいのにねそぶらしとくよ

すると燃えるゴミの日はあと3回あるから

余裕で全部出せるよね

順番から言って台所の方から掃除しとこうかな

つまり朝のゴミ出しは台所前までか

ゴザは本当に持って帰るのかな?

一体何に使うんだろうね

屋内で使うんなら、水洗い位しないと

ござをまとめてをあんまり大きすぎたら、諦めてもいいんじゃないかな

そりゃもったいないとは思うけど

拘るほどでもないんだよ

2000円以下の商品だし

ただ自分がこれ部屋でしいた時に

何か場違い感も感じた

このゴザの本領発揮が別の場所ではないかとか

ふと思った

そういう運命なら持って帰るのかもしれんなあ

本領ってなんだ?

一体どこで何を使うんだろうね

前にも言ったけどうちの実家はほとんど畳だから

畳以外の場所で使うとなると

フローリングか板の間だよね

ひょっとして台所清潔にしたら

テーブルセットとか一掃して

床にゴザ敷くんかな

そういやちゃぶ台とかミニテーブルには困らんな

ゴザにするかなあ?テーブルがあるのにw

はけたテーブルの置き場がないじゃん

あれを自分の書斎にも持っていくか、、
あの大きさならパソコン5、6台おけるな

うーン。。

そうきたか

どうやら台所の大掃除の余波で

隣室である自分の書斎の模様替えだな

その結果台所は

床にゴザちゃぶ台と言う

巨人の星スタイルになるか

あでも

炊事場からちゃぶ台の高さは

なんか忙しい気もする

結構ちゃんと掃除しないといけない

大丈夫かな


まあええわ、台所綺麗になるんなら
どういう風になってもいいわ

冷蔵庫大型を点けるのかなやっぱ

あれはフリーザだから氷もできるしアイスも溶けないぞ

電気代が気になるかな

氷が作れる程、掃除できればいいんだけどね

冷蔵庫の掃除もやらねばなるまいなぁ

5年前から封印された冷蔵庫


とにかく台所だけでもクリアできたら

実家の掃除40%は制覇よ

後は、あのゴミ部屋だけだしね

自分の書斎は掃除というよりは模様がえだから

でもあのでかいテーブルが入るのかなー

ちょい無理な気もするが

いや現時点で変な構成で成り立ってる部屋だから

四角いちゃぶ台の上にテレビ台おいてその上に アクオスよ

キーボードが遠くなるからベッド用のテーブルをちゃぶ台ギリギリつけてそこにマウスで操作とか

その組み合わせで2008年ぐらいからそうかな

そろそろ変えていいと思ってる

そもそも、ちゃぶ台とかテレビ台とか

ゴザの食卓にこそ必要じゃん

じゃあ入れ替えって事よ

なる程ネェ

とにかく台所と書斎の模様替えシフト仮想定できたかな

実家だんだん良くなるぞ

そういや蛍光灯も買わないけんが

台所のはおしゃれなんで

直径1m ぐらいのリングサイズなので

あれ替えるのもっと一財産だな

ちょっと安いのに切り替えるか

でもシーリングが違うし

斜め照明を二つぐらいつければいいかな

10月からの最初の1か月はゴミ捨てに費やすかな

まずはゴミ出したよな

最新の画像もっと見る