超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

帰省の反省

2016年10月04日 17時23分15秒 | 引越し・住居関連

今回は自転車帰省に関して

予想外のイレギュラーが多く対応も疑問が残る事柄が目立った。

 

あんなに綿密にプランニングしてこれとは情けないというより馬鹿?(*´Д`)

 

まず長距離自転車で荷物増え過ぎてたこと

10日の滞在で1回仮帰省してても良かった

それで道の内容がわかるし

迷いそうな箇所とか

思い切って回り道のが明るくて店も多いとか

予行演習してても良かった

 

前に自転車で来たのが6年前だし様相も変わってるとこある

 

あの頃はスマホもないわけで

目も悪くないわけで

 

今は今の予習すべきだった

 

仮に予習帰省で荷物分配してたら

 

折り返しは自転車にしないかもしれんし(きつかったらw

 

残りの荷物は公共機関で済んでたし

手持ち荷物が多かったら

今度こそ宅配してれば良かった

 

ローソンのゆうパックは安いらしい

 

ダンボール80センチでも2000円以内

 

これってコインロッカーより楽だったよ

ロッカーは結局300・300・300・600=1500円取られたし

取りに行く手間も往復で7000円よ

なーんかバカの無駄使いな感じ

 

もっといい方法なかったんかいな

 

1日のホテル予約があるので

 

30日午後の時点でやれるのは

今回の同じ予算枠でなら

まず荷物のほとんどをゆうパックで送ってしまう

カバン3つ以外も寝袋と掃除機の箱だったし

 

大きいダンボールなら2つ

サイトで試算すると2000円(゚д゚)やっすうう

後残るのはウエストポーチとナップとゴザ巻だけど

 

ホテルまではナップとポーチで済むし

ゴザは自転車に積んでスーパー駐輪場に置かせてもらう

ここも1日100円課金だがロッカーより安い

(つかロッカーはいらんし盗まれても気にせんわ)

 

この状態でホテル経由の帰省できてた??

いやこの軽装なら、もうう自転車で出発できてた

 

ナップとポーチなんざ手荷物だし

ゴザは重いがそれ1本ならなんとかなった

 

これで自転車出発できてたんだ!( -_- )

 

それが30日夕方までだし

1日夜のチェックインまで1日あるわけで・・

 

ホテルまでは14時間で行けたのだし

この軽装ならさぞかし楽しい旅だったろうな・・

 

あーあ。。

 

14時間は不眠不休だが自転車が軽いとだいぶ違うだろうし

 

しかし最初の夜走行はもうバイパス沿いか

 

そこは少し踏ん張りだな

いや14時間でホテル着くなら10時間余るので

その軽装でいいネカフェ入っても良かったかな

 

で翌朝出発と

 

それなら夜走行はない

 

ホテルは夜8時頃に到着で無難だ

これは・・

 

ε=(・д・`*)ハァ… そうすればよかった

 

そして翌日も

その軽装で実家まで

こりゃ楽だ

昔の新天地経由ですら可能だった

昔のルートなら迷わずに帰れたわけで

 

(もっとも今回は昔のルートに合流したあとで迷ってるがw

 

 

そこまでの予算は送料2000+ネカフェ代よ

 

4000くらいよ(箱3つになったとしても5000円

 

実際はロッカー代1500+往復7000の大盤振る舞い

 

ネカフェ代入れると約10000円か・・あーもったいない

 

逆に言えば5000円位の犠牲で済んだとも言えるが

 

つか半分で済んでたわけだが5000円は大きいぞ

 

とにかく重いリスクはお金の問題ではない

 

 

 

あーくだんなかった

 

でも自転車はよくパンクも空気漏れもなく実家まで来てくれたよ

 

あんなに重い状態で

さっき買い出しで乗るときも空気入れ不要だったし

 

まさに戦友だね

今後は実家近辺での足になる自家用車よ

 

さて今日は何か面白い番組あるんだっけかチャックだ

 

そして台風雨くる前に役所に行くか明日

 


最新の画像もっと見る