超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

辛くても楽しかった帰省?

2016年10月05日 12時01分33秒 | 引越し・住居関連

自転車ヘトヘトで5000円損し

くたびれ儲けの帰省だったのに

楽しい思い出?

よくやった感はあるし

見知らぬ町並みを通り過ぎた新鮮味はまああったが

心安堵したのはホテルの1夜のみ

ああせめて荷物軽ければな

お金も下回ってたわけだし

 

残念

 

 

自転車荷物がゴザだけなら、まだなんとかなった

いやあれも相当重いかも

じゃあ予定通り捨てて良かったのかな

 

もう本引越しの時に自転車含めて全部の荷物持ってって貰えば良かったな

 

そのあとのリターンはアパートに残ってる荷物と軽い掃除だけでバスで帰れた

残りの荷物って絨毯ゴザ捨てれば掃除道具だけよ

ミニ掃除機なんかも床全部はきついので無能よ

箒と雑巾だけで良かった

それらも100円だし捨てていけば

 

帰省はほぼ手ぶらだった

 

これならゆうパックも不要で往復1回半で終わってた

ネカフェに行ったとしても+2000で総額5000よ

 

自転車1回も使わないから疲れんし

 

とまあいくらでも悔いは残る帰省であったが

ところどころは楽しかった

 

でも次はこうしないよ(´・ω・`)

次あるのかどうか知らんが

 

足の方はだいぶ良くなってる

腫れは引いたな

軽い筋肉痛程度

 

今日は市役所行ってもいいのだが

風呂がまだなんで

風呂が3時頃かなギリギリ

そのあとだと閉館まじか

 

ナンバーカードと印鑑くらいで良い筈だが

 

 

それと郵便受けを買いたいけど

 

まず100円ショップを見ておきたい

 

あとで見つけると腹立つので

 

100円のじゃ小さいかもしれんが

 

ひょっとしたらいいのがあるかも

今日の用事はその2つ

 

住民登録するうとハロワに行くように薦められるだろな

 

今回はハロワだけとは限らんが

 

無職だと月2回は相談するようになるかもしれんから

 

面倒  派遣登録でもしておくかな アリバイで

 

そもそも目がこれなんだし

夜勤でないと無理だな

 

それと前に別アパート欲しいとゴミ捨ての都合で言ったけど

それ就職勤務を兼ねるなら一石二鳥

つまり市外アパート行きはありうるかも

でも安いとこにしとくよ

荷物も少なめでさ

もう大荷物は懲り懲り

それにしても目は治るんかいな

 

治れば話も変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る