超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

帰省は止め

2009年05月01日 00時10分59秒 | Weblog
なんか疲れてるし、アクオスは無理だろ?重いしスキャナーとかまで考えてたら往復ばっかり。光ネットはノートPCで済ましビデオ三昧テレビは中古を買って済まそう。ステレオスピーカーはポータブルのがあるから画質も旧作ビデオはブラウン管の方が映えが良いよ。3000円くらいでテレビデオ有れば良し。しかしリサイクルショップは商品の回転が速いのもあり、狙ってたアナログテレビ、ST人形、電子レンジ、ミニ冷蔵庫、全て無かった。まあまだ買える物は他に有るけど様子見とかの猶予が通常店より短いのだと思い知った。ソレと綾波レイのメイドフィギアが1200円で欲しいけど買いにくいわ。通常のレジだもの。キャシャ-ンは買えたが。

とにかくPC作業の拠点は萩の実家に設定し時々帰る事にする。掃除もかねて。

次の帰省で持ってくるとしても漫画くらいだろ。いや仮面ライダー持ってきても良いが・・どうしよ。これらも萩でやるか。こっちで行うのは予備製作ということでビデオカメラくらいは持ってこれるかな。

5月の収入はどうなるだろう?
3バイトが採用なら本命と連動してトントンと運べるが、不採用の事態も考えねば。派遣仕事にもタッチしておければ心強いのだが、そもそも新天地での最初の躓きはこの派遣物が一切当てにできなかった件があり、おかげのジリ貧生活だったんだよな。今は余裕が出てきたからリトライできるかなあ。
にしても本命勤務が月7万の癖に2万引きだものふざけてる。そういや5/15日の給料も32000から2万引かれて1万2000かy。けっ!アホィなあ。競馬でも当ててやらねば腹の虫が治まらんな。実際、家賃すら危ういし週払いの派遣にでも有りつける方を優先すべきかな。

光配線の払いもどうなるのか、工事はマダ先だから6月以降かな?




最新の画像もっと見る