超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

燐町は即不採用に

2009年04月27日 17時00分23秒 | Weblog
やめますか?って促されて採用待ちの処理以前に面接の場で辞めた。
実は厳しそうだとは言われたが結局、第1印象とか真っ白に近い履歴書と辞めていく人数の多さとかで、本社に履歴渡しても通らなさそうと店長の受理段階での見切り。

その場で辞めれば履歴書は返してもらえるから、じゃあ、やめとこうとなった。そもそも2時間自転車の距離で遠いのも有るし店内にしばし散歩すると、ここで働くのは轟音が煩いな・・とか色々雑用も多そうで、どっちでもいい気持ちにはなってたが。これで5月2日の郵便待ち一件となり、そこも時間帯がはっきり決まってなかったが2つ目の燐町が無いなら土日8~24時でも良いが無理かなあ・・4日分+手当てがX4週になり16日分は確保できるし更にまだ平日に出勤して増えても良いし。

で光回線工事の方だけど
書類を送るかどうか聞きそびれてどうするのか?
自分に携帯と自宅の両方電話が無いのも不採用理由にはなってたので
電話設置を先に進めておきたい。送るのかな?
とにかく光工事やるなら15日位には開通してくれないと就職にも差し障るってのよ。後で書類書こう。

で、燐町の面接には1時間ほど早く着いたからスーパー前ベンチで50円アイス食べながら職ナビとか観て時間潰してたんだけど、又2件くらい職場の候補が見つかり、ソノ応募も考える。アパートに電話が着けば応募だが、前の面接の返事が郵送で採用なら、とりあえずそれを優先。また本命会社の連絡も新規の電話番号教えに行かないとな。光配線するなら部屋の掃除もあり今週から5月かけては帰省は無しだな。部屋の掃除も大仕事。

帰途はとおり雨に降られる。

でこの燐町への自転車道って自分が2回目に新天地に訪れた時のルートなんで因縁感じる。アレから約5ヶ月か・・まだバリバリ稼いでないぞ。
とにかく未納返済するには収入が低すぎるんだよ。月15万は目指さないとナ。

最新の画像もっと見る