超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

俺は生き残れるのか?

2009年04月28日 01時15分46秒 | Weblog
生活ラインが明確でないのに楽観的な通知待ち状態が5/2日まで。~のんびりだ。

仮に採用が決まれば、新規職場で色々憶えていく事になり覚悟も要る場合なんだが?こうゆう自分の性分は大らかでいいのか只の愚鈍なのか?よくわからない。この新天地計画も、まだ光明は見えておらず、気分的に落ち着いてるだけマシってとこ。本命勤務の呪縛から逃れてサア!どう来るか、って期待と高揚と少々の疑問と不安だな。いや、うーん・・何とかなる気になってるね。5月中に稼げば凌げるし本命勤務は当てにならんがキープはする。流石に2バイトと両方は辞めれない。
でも2バイトの方を残すべきだったとかも考えるよ。2の方が圧倒的に勤務日数が多いし。休みもすぐ取れてたし。残念な気もする。でも変な同僚も多かったしな。
本命の人間はマトモかというと、ここはここで偏屈の巣窟。まだ深入りはしていないけど期待薄し。切が良いとこで辞めるよ。


光配線は来週までに工事だろう。前の電話でビデオ見放題の契約まで進めてたらしくネット・電話・光配信ビデオ・サービスの有線音楽のフルセット契約だよ!? 一方で未納溜めて携帯も止まってるってのになんでこうなるかな。もっともキャッシュバックがあるから光ネット代平均の月7000円とさほど変わらない算段ではある。このアパート3年くらいしか居ないつもりだし15ヶ月の割引によっかかった豪華な契約だ。給付金の当てもあるし。これでアクオスを本格的に持ってくる順当性も出てきて、次回の帰省ではテレビと本体の2回に分け持って来るかな・・。又、5月からはかなり働くつもりでもあるので良いとこ探して収入確保するよ。絶対に。光契約代払う為にも。

で、明日明後日の予定は掃除です。部屋はカタズければ綺麗だし収納庫ほとんど使ってないから、丁度良い機会で整頓だ。その為に萩から掃除機も持ってきたのだし。30日の32000円は何か引かれて25000円くらいかもしれんが
それでEバンク11000円とセゾン6000円と電気?だっけそれで残り5000円くらいだ。安いトースターやコーヒーメーカー売ってるから買いたいが・・まだ無理か。ソレとビデオデッキのテープがうまく再生録画できんのでsVHSテープ買って試し録画してみる。これが録画不可ってのもわざわざ持ってきてるのに馬鹿らしいし、ケーブル番組の方は安定してきてるから、今度は録画だ。しかしSVHSしか使えないとしても割高だなー。

就職は結果待ちと電話設置待ちの両方だから、やはり・・来週まで暇なのか。あまりサボりすぎてもマズイ筈よ。競輪でも当たれば・・そーかEバンクカード復帰でようやくネットで競輪買えるんだ。携帯は今切れてるから・・、しかしフリーダイヤルのNTTからは、チャンとかかってくるんで驚きだ。強制コレクトコールもひょっとしてかけれるかもしれんな。

約2年前か、家族のことを考えると、やはり何か起こさねばならぬと奮起もするが、まずは生活ラインの確保だ。本命の馬鹿にしたような勤務日数なぞほっとくわ。そもそも電話が無いから対応以前だが。


明日は掃除だ。

最新の画像もっと見る