晴乃介日記

息子・晴乃介5歳のことを中心に、つづっています。

卵たべれた~

2009年07月31日 04時30分57秒 | 3才
先週の夏風邪の時に小児科に行った時は、本来先週の卵の負荷試験の1週間後検診日でした。

先週の病院での負荷試験は問題なかったので、続けて自宅で二日連続で朝にゆで卵を食べさせて様子を見るものでした。

結果は・・全く問題なし。

ということで、晴れて卵解除になりました。

保育園の給食もみんなと同じもの♪

この間は、みんなと同じ卵の入った給食を食べられて、晴乃介自身びっくりしつつ嬉しいようで「せいちゃん、この卵食べられたよ~」と給食サンプルを見ながら教えてくれました。

やはりこれまで「卵食べたらだめ!!!」といやと言うほど言い続けていたので、「卵、食べてもいいよ、大丈夫だよ」と言っても、何となく警戒しています。

「いいの??」「ほんとに?」「かゆいのでない?」
と警戒しながらも少しずつ食べ始めました。

様子を見つつ、少しずついろんな卵料理を作ってあげたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴんママ)
2009-08-01 14:55:46
卵、食べられるようになってよかったですね!卵って結構いろいろなものに入ってるから、これまでも大変だったのでは?アレルギーは一生ついて回るものですもんね、少しでも減っていくに越したことはないし、一安心ですね~。
それにしても、3歳でも、ちゃんと卵→かゆくなるの方程式が成立しているところがすごい。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2009-08-28 17:47:45
がちゃぴんママさんへ♪
お返事遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。(携帯から投稿してばかりで・・。)

そうなんですよ~、ほんと食べられるようになってよかったです。メニューが変わりました。
本人も念願だった卵ぱか!ができて嬉しそうです♪
返信する

コメントを投稿